※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシートについて質問です。 ①シングルとダブルどちらを使用していますか? ②シングルは両手離せず、寝たら片手が埋まると聞きましたが実際は? メリットデメリット知りたいです。 ③ダブルは普通の抱っこ紐と比べて安定感はどうでしょうか? メリットデメリット知りたいです。

【ポルバンのヒップシートについての質問】

ポルバンのヒップシートを使用されてる方に質問です!
ポルバンアドバンスをギフトでもらいもうすぐどどく予定です。

ショルダーがないと不安なので購入を考えています!

①ショルダー使われてる方はシングルとダブルどちらを使用してますか?

②シングルショルダーは両手離しができない、寝たら片手が埋まると聞きましたが実際どうですか?
メリットデメリット知りたいです。

③ダブルショルダーは普通の抱っこ紐と比べて安定感はどうでしょうか?
こちらもメリットデメリット知りたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

ママ🔰

①ダブル。

②1人目がエルゴメインだったので、そちらに比べるとショルダーが脇下あたりまでしかないので寝たらカックンカックンしてました😅
一応目隠しカバーみたいなのありましたがそれをしても余り変わらず。
でも便利でした。

デメリットはショルダーをシート部分に入れてると凄く重い…
ショルダー使わなくなってからのシートの軽さ、収納力は出先で本当助かってます!
未だ使ってます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません!
    参考になりました😭
    ありがとうございます✨

• 7月31日
ママリ

ポルバンアドバンス使ってます☺️

①シングルです

②子供が起きてれば少しくらいは両手離せてます🙌
寝ちゃうと頭の支えがないのと、横にもたれかかってくるので支えてます💦
かといって一瞬も離せないということはないのでそこまで辛くはないです🙌

スーパーの買い物くらいはシングルショルダーで出来ます💡

エルゴの抱っこ紐を持っていて、セカンドとしてポルバンを使っています!
やっぱりエルゴの方が腰や肩は断然負担は少ないです☺️
ガッツリ散歩やお出かけはエルゴですが、車移動で何度も乗せ下ろしをする時やちょっとした買い物をする時はポルバンの方が楽です!

私は抱っこ紐の後ろのバックルを止めるのが苦手なのでシングル一択でした🙌
ダブルを使いたいと思う時はエルゴを使用します!
これから子供が歩くようになったら余計にシングルの方がさっと乗せ下ろしができるかなーと思います🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません!
    参考になりました😭
    ありがとうございます✨

• 7月31日