※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那との面会でリフレッシュできず悩んでいます。面会条件を伝えたが了解得られず反論されました。自分が間違っているのでしょうか。

離婚して1年が立ち、今年の2月から月に1回面会をしています。初めは見守るように同行していましたが、最近は送り迎えだけです。離婚理由は性格の不一致で元旦那から離婚したいと言われ離婚しました。
でも子どもには会いたいとのことなので、面会はさせていましたが、面会時間中、私自身リフレッシュできるわけでもなくなんだか脱け殻状態になります。
以前から考えていたことで、
元旦那にパートナー(女)ができた場合
子どもが面会を拒否した場合
には、面会をご遠慮させて頂きますとお伝えしたところ、了解を得られませんでした。
それに反論してしまい、既読スルーされてます。。
私、間違っていますか?

コメント

はじめてのママリ🌷

お子様が拒否した場合は分かるんですが、何故パートナーができたら面会無しなんですか?💭

mama

元旦那にパートナーができようが面会には関係ないとは思います😂
お気持ちはわかりますが。

私なら第三者には会わせないという約束で面会続けますかね😂

私自身シングルですが、第三者には会わせないという約束で面会続けております。

♡♡

お子さんが拒否したら面会はなしになりますが、元夫に彼女が出来ても面会は継続になります😣
気持ちは分かりますが、面会は子供のためのものなので、再婚しようが養育費を払わなかろうが面会は出来るんです😔
こればかりは元ご主人の主張が正しいです🥲

子どもがある程度大きくなって自分の意志で面会を拒否した場合は、面会しなくて良いと思います!
元旦那にパートナーが出来た場合は、認められないと思います💦親も子どもに会う権利があるので😣
もし第三者に会わせたくないという感じでしたら、元旦那と約束しなくても会わせなくて大丈夫です!会わせる義務がもともとないので。

私の場合は、公正証書に、私が再婚した場合、面会は配慮するみたいな感じにしました!子どもが再婚相手を父親だと思って生活すると思うので。