※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週で性別も分かっているが、旦那から名前の候補が出てこないため、自分から名前を提案したが微妙な反応だったため、旦那からの提案を待っている。

みなさんの旦那さんはいつ頃から名前考えてくれ始めましたか?
まだ22週なのですが性別もわかってるのでそろそろちゃんと考えたいと思ってるのですがと旦那から名前の候補出してきたり名前どうする?って話をしてくることがないです!
1ヶ月以上前に私がこの名前がいいって言ったら微妙な反応だったのでとりあえず旦那から名前の候補言ってくるまではそっとしておこうと思ってます😂

コメント

ママ

36週ですがストップしてます笑
産まれたら考えるみたいです。

  • ママリ

    ママリ

    36週までの間に候補は出してくれましたか?

    • 7月23日
  • ママ

    ママ

    三人目なのですが、家族全員"ま"がついてるのでつけたい私と、つけたくない旦那で意見合わずです。

    • 7月23日
はじめてのママリ

産まれて顔見てから決めると聞かなくて、考えてすらいませんでしたよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    産まれてから決めるってこともあるんですね😂
    1人目も2人目も旦那から名前のことについて話してきたことないのでもう諦めるしかなさそうです!笑

    • 7月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかも産まれてからすぐ旦那が溶連菌か何かの感染症にかかり、結局考え始めたの生後1週間経ってからだったという(笑)
    でも私もそれで良かったと今は思ってます!
    実は顔見てからの方が旦那さんも想像しやすい人なんじゃないですかね?と思いたいですね←

    • 7月23日
deleted user

38週入ってからやっとにそろそろ決めなやばない...?」って言ってきました🤣ずっっっと何かいい名前あったら言ってね!ってしつこく言ってたのですが...😂

  • ママリ

    ママリ

    結局は候補出してきてくれましたか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょいちょい言うようになりました!明日から39週なのですがやっと...って感じです😂笑

    • 7月23日
ぽぽ

いつとか覚えてないんですが、性別わかったあたりだったと思います。

ただ考えてただけで具体的な名前が上がってきたのは私の中である程度決まったからだったので、聞いただけでしたが。笑

りこママ

早くても8ヶ月になってからとお互い思ってました😂

deleted user

男女どっちでもつけられるような名前がお互い好きだったので割と早い段階で決めました☀️

はじめてのママリ🔰

性別わかってからですね💦
夫が強い女の子希望で
「女の子の名前を一生懸命考えた後で男の子だったって言われたらショックだから」
と言って、性別ほぼ確定するまで考えてくれませんでした😂

ママリ

妊娠がわかってから
ジェンダーリビールの準備は俺がやる!と張り切ってたので
16w5dに確定しましたがしばらく旦那だけが知ってる状態でした🤣

1人で色々と調べてたらしく
ジェンダーリビール後にすぐ
これ良くない?とか言ってきてましたね!

その後も色々候補を出してくれて
その姿が微笑ましすぎて
旦那が気に入った名前にしよう!と決めました!

deleted user

二人目は最後まで真剣に考えてくれませんでした😇
私任せみたいな…
私が、○○はどう?と聞くとそれは違うと言うくせに自分では考えてくれませんでした😂

みかんれもん

妊娠検査薬で陽性が出た時点で、名前どうしよう✨ってなってました🤣
性別が分かってからは更に具体的な名前を出してきましたが、夫婦で意見が合わずとりあえず保留中です(笑)

ママリ

1人目は俺がつけたからママリが決めていいよ。って丸投げ?されました😩😩😩
夫はいつも「俺がつけた」って言うけど、お互い候補だして2人で納得した名前が夫が出した候補だっただけです…

私が女の子だったらつけたかった名前があり、提案したら「いいと思うよ」と言われたので、考えてくれてすらいないですね…

はじめてのママリ🔰

私は自分の希望の名前をつけたかったので
1人目も2人目の時も
性別が分かったらすぐ最終候補2〜3個出して、旦那に『この中だったらどれがいい?』と選んでもらってました😂