※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子を外で大人しく待たせる方法について相談です。上の子の習い事の付き添いで下の子を連れて行くと、下の子が動き回り、上の子に影響が出てしまいます。どうすれば2歳児を引きつけられるでしょうか。

2歳の子を外で大人しく待たせるには…。
上の子の習い事の付き添いで下の子を連れて行かなきゃいけないことがたまにあります。
屋外なのですが、そんなに広い場所ではないので、あまり動き回ると迷惑になります。ちょっと離れたところで待てたらいいのですが、ちゃんと見てそばにいないと上の子が不機嫌になり真面目にしなくなります😥
どうにか下の子をそばに置きつつ、上の子も見てやりたいのですが、下の子がウロウロしてしまってそれどころではなくなります💦
あまり動画なども効果がなく、とにかく動き回りたい子で💦何か2才児を引きつけるものってないでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそこら辺にあった人形で遊んでました!
高いとこからポーンみたいに私が飛ばしてあげてまた昇って飛ばしてみたいな感じで😅
うちは毎回下の子連れていくのでそれやってました!
あとはその人形かくしてどこかな〜とかやってみたり。
うちの場合は屋内の1部屋だったので状況全然違いますが💦
動き回るこだったら抱っこも無理ですかね?💦