※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開で出産後2週間経過し、悪露が褐色でねっとりしており、トイレ時に結構べたつく状況です。退院後は授乳トラブルもあり、母乳がすすまなかったが、最近は少しずつ改善。2週間で悪露はどれくらい減るでしょうか?

帝王切開で出産し2週間です

悪露がなかなか減りません
色は褐色ですが
ねっとりしたやつとか
トイレのたびに結構べったり付きます

ナプキンにはそれほどつかないんですが。

出産からの退院後
乳首トラブルや赤ちゃんのオッパイ拒否!があったのもありうまく授乳がすすみませんでした。
やっと拒否!も少なくなりそれなりに母乳を飲んでくれるようになりました

トイレのたびにドキドキします。。
量的に2週間でどれぐらい減るんですか??

コメント

私は生理2日目くらいの量が1ヶ月でした😂

• りん

りん

二日目って結構多いですよね💦
    サラサラな出血ですか?ネバネバというかどろっとしたのはでましたか?

• 7月23日

退会ユーザー

でました!!
    生理が悪露終わってすぐにきましたー!ミルク育児していたから🍼⸒

• 7月23日
ままり

私も悪露の出が悪く、1ヶ月くらいはナプキン必須でした。
退院時点で残りが多いと言われており、薬も飲んでました💦
2週時点では生理3,4日くらいの量出てた気がします。

1ヶ月検診でどのくらい悪露が残っているか診てもらえると思うので、もしそこで気になる点があれば言ってもらえるはずです。

• りん

りん

結構多いですね。。
    ナプキンにはちょびっとつくくらいで、
    トイレの際に溜まり水が赤くなるようなかんじで、拭いたらべっちゃりと言う感じです

• 7月23日
ママリ

同じく帝王切開です
2週間でほぼ無くなった…と思ったら、3週頃に生理2.3日目くらいドバっとでて、今1ヶ月半ですがまだナプキンいるくらい出ます😂
1ヶ月検診でまだ量残ってるといわれ、2ヶ月たってもまだ出るようなら受診を、と言われています🌀🌀

• りん

りん

そうなんですね💦
    帝王切開は術後に内容物を取り出すから量は少ないけど長引くとはかいてありましたが、やっぱ止まったかと思ったら増えるとドキっとします

• 7月23日
みー

私は2ヶ月近くだらだらと続きました💦😚
2週間なら全然生理2日目くらいでしたよー💦

• りん

りん

そうなんですね💦
    なんかこんなに出ていんかな?とおもってしまって、、、

• 7月23日
  • みー

みー

不安になりますよね😂
    でも1ヶ月検診でも何も問題無かったので大丈夫だと思います☺️

• 7月23日