※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と旦那でランドセルの選び方が違い、誰が決めるか迷っています。

ランドセルは、子供に決めさせましたか?
それとも親が決めましたか?
昨日ランドセルを買いに行ったのですが、子供が欲しいのと旦那が良いと思うものが違い…

コメント

さとぽよ。

3月、4月に展示会回りました!
息子が気に入ったのが2色あり、色が決まらず帰宅してじっくり考えてもらい4月下旬に注文しました!
展示会選びはカタログ請求したところから息子が好きそうな色があるブランドを数軒行きました。
私達親も気に入ったのが息子が選んだブランドだったので、後は色をどれにするか?でかなり悩んでましたが自分の決めたものなので今のところブレてないです😄

そうくんママ

子供に決めさせましたが、、
親が若干誘導しましが、、😆

子供が良いというものを買いました!

おブス😁

子供に決めさせました!
親はあまり口出ししてないです😊

はじめてのママリ🔰

子供です

カタログで誘導しましたが、自分で決めてもらいました。6年間使うことを念押ししました💦

いーいー

子供の気持ち優先してます!
親が使う物じゃないし後からごちゃごちゃ言ってきても本人の責任だといつも言ってます

はじめてのママリ🔰

旦那さんの意見はスルーでお子さんとママが決めます。

はじめてのママリ🔰

子供の意見だけで決めました😊
うちは男の子ですが、例えばピンクや赤などを選んでたら、親の価値観で口出ししてたとは思います💦

はなさお

ブランドは親
色は子どもが決めて買いました🙌
上の子は多くの男の子が選ぶ色だったので心配はないですが
下の子が選んだ色は滅多にいないと思う色で本人に6年間使うんだよ、途中で変えられないからねと念押しして買いました

はじめてのママリ🔰

メーカーはいくつか絞って、3店舗展示会に連れて行った中で、子供が選びました😆

選んだのは親がびっくりする色で、1ヶ月ほど時間を置いてもう一度見に行きましたが、心は変わらないようなので、子供の希望のものに決めました。

※

メーカーは私が決めました!
色は息子に選ばせてたのですが、男の子だけど赤を選んだので、夫が黒の赤ステッチの物に誘導してましたが頑固者だったので結局赤になりましたよ〜(笑)

ママ

私の気に入ったデザインのメーカーをいくつか選抜して、娘に決めてもらいました😊
でも入学しちゃえば娘にはデザインの可愛さ等はもう関係ないみたいです😂

りんご

子どもが決めましたが、体が小さく体力に不安があるので重さだけは言いました。

3-613&7-113

最初にショッキングピンクを選ばれたので、他の薄めのピンクへ誘導したくらいです。他の飾りとか細々としたのは娘に任せました。

旦那様が使うものではないので、子供の意見優先で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ブランドよりもデザインと使い勝手が良いのを、親子で決めました✨
色も少し親が6年間飽きずに持てる色を言いましたが、最終的に決めたのは、本人が好きな色にしました

あじさい💠

親が口出しして親の好きなものを買ったら、子どもが6年間とても不満で嫌だったと思い続けた。
逆に本人が選んで、好みが変わっても自分が選んだんだからと不満を言わなかった。

という2例を身近で聞いたので、子供に選ばせる一択で考えています😊

多少の誘導はアリと思います。息子は赤!と言ってましたが、赤でカッコイイのないかもよ?と言いつつ売り場に行って、黒地に赤ラインでカッコイイのにしました😌