※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

光脱毛について教えてください!①光脱毛(自分で行うブラウンやケノンな…

光脱毛について教えてください!!
①光脱毛(自分で行うブラウンやケノンなど)って何で毛が生えて来なくなるんですか🤔?
②毛が生えたまま光を当てるのは何故だめなんでしょうか?
③毛が生えなくなるのは、光が当たったところだけですか?例えば隙間があいて光が当たったらそこだけ生えてきてしまいますか?
④照射を完全に辞めたら、また前と同じような毛が生えてきますか?
⑤光を当てたあとは保湿など必要ですか?

無知でごめんなさい🙏
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

①ザックリですが…毛根にダメージを与えて毛の成長を阻害するからです
②毛根まで光が届かないからだと思います。毛が残ってると焦げて脱毛器にこびりつきます😂
③照射漏れがあるとそこだけ生えます
④脱毛開始前より生えてくる毛は細くなりました。でも長期間照射せず放置してたら太い毛も生えてくるようになりました
⑤冷却と保湿は必須です!サボると赤みと痒みが酷かったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お応えくださりありがとうございます!!
    疑問我全て晴れました✨
    脱毛器にこびりつくのは嫌なので頑張ってソリます💦
    ちなみにですが、照射前に抜いてはいけないんでしょうか?

• 7月23日

退会ユーザー

照射直前の処理はおすすめしないです💦
    照射するだけでも肌に結構ダメージがあるので、直前に剃ったり抜いたりするとダメージが重なって肌負担が大きいと思います😣

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    やめておきます💦
    ありがとうございました😭

• 7月23日