※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいて、心配性で不安を感じています。娘の行動や成長について不安があり、調べているとウエスト症候群やてんかんの情報が気になります。眠りが浅く、不安が募る日々です。

生後1ヶ月半の娘がいます。自分の性格が心配性で何でもすぐに調べてしまうのでとても不安な気持ちになってしまうのが嫌です。調べなければいいのにと思うのに一つ一つ気になってしまいます。
娘はよく目を見開いてどこかに意識がいっているような気がします。さっきは泣いている時にハッとした表情で一瞬泣くのがとまり、またすぐ泣き始めました。
調べるとウエスト症候群やてんかんなど書いてありました。
毎回するわけではないので動画を撮るにも撮れません、、、
眠りが浅い時にはウネウネと動き出したりもします。
初めての子、2年間授かれずやっとできた子なので不安になりこのままでは自分が潰れてしまいそうです。
最近は追視も少しずつできたり、クーイングの様な声を出すこともあります。成長を喜ぶと共にたくさんの不安がのしかかります。
生後1ヶ月なのでよく分からない動きが多いです、、、

コメント

ぽっぽ

うねうねうごくのは普通ですよ!
今しか見れないので是非目に焼き付けておいて下さい🐯◎!
てんかん発作だとあきらかに視線がおかしい、呼吸がおかしい等あります。
そんな様子がなければさほど気にする事はないかな?とおもいます。
少しずつ目が見えるようになって色んなものが気になるのではないでしょうか?

ルル

私も一つ一つの動作が気になってネットで調べたりしてました!助産師さんに色々相談したらネットは悪いことしか書いてないから調べない方がいいよ!って言われました。確かにそうだなって思いそれからは、ネットで検索したりしてません💧
私も不妊治療して授かったので心配するお気持ちとてもわかります!🥲
でも調べても不安になるだけで解決しないので、助産師さんとかに相談する機会があれば気持ちラクになるとは思います!
お子さんがよく寝てミルク飲んで元気に過ごしているならネットは極力見ない様にしましょう!
赤ちゃんそれぞれ個性もあると思うので🌼😌