※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方についてアドバイスします。お店でのサイズ測定が大切です。柔らかくてしっかりとしたつま先の保護ができるメーカーがおすすめです。

息子が10歩以上歩けるようになってきたので、ファーストシューズを買おうと思います☺️✨

ファーストシューズ、何がおすすめですか⁉️
お店でちゃんと測ってもらって買おうと思いますが、
おすすめのメーカーや選び方などわからないので、教えてください🥹

コメント

ゆう

ニューバランス買いました☺️

• ママリ

ママリ

ニューバランスですね!
    ありがとうございます😊

• 7月23日

履ける足の形ならアシックスのスクスクがおすすめです!
我が家は上の子はスクスク、下の子は甲高幅広でスクスクが入らず、ニューバランスの313にしました☺️
ファーストシューズは、ハイカットでもハイカットでないものでも足の形にあってる靴なら大丈夫ですよ🥰

• ママリ

ママリ

アシックスのスクスク、よく聞きます😳‼️
    足の形にもよるのですね!
    お店でも見てみようと思います☺️✨

• 7月23日
moon

長男はお店で足を測ってもらって、ミキハウスで買いました😊
次男は肉厚な足してて、測ってもらうと幅広で甲高で…欲しかった靴が細身で入らず、サイズ測ったお店で店員に選んでもらいました😆ムーンスター買いました☺️

• ママリ

ママリ

ミキハウスやっぱり人気ですよね☺️💕
    アカチャンホンポにミキハウス入っているので、一緒に見に行ってみようと思います!

• 7月23日
まま

うちの子は早かったのか店舗ではサイズがなかなかなくて、ミキハウスともう1つくらいしか履けれるのがなくてミキハウスのにしました。

• ママリ

ママリ

やはりミキハウス人気ですねー!
    ミキハウスは見たいと思っていたので、試着してみます☺️💕

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ねじれない靴が大事だとついこの間シューフィッターさんから教えてもらいました!靴底が硬くつま先が反り上がっていて、ハイカットでかかともガッチリしているものが良いそうです!
できれば2本のテープでとめるものをお勧めするそうです〜!
アスビーキッズなどにあるので見てみてください💛

• ママリ

ママリ

靴底やつま先、ハイカットなど、いろいろポイントがあるのですね☺️💕
    参考になります✨私もお店で聞いてみます!

• 7月23日