※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミ
子育て・グッズ

母乳の授乳間隔について相談です。1ヶ月の赤ちゃんで4〜6時間空くことがあるが、6時間空くのは適切でしょうか?1ヶ月の赤ちゃんは何時間間隔で授乳しても良いのでしょうか?

母乳の間隔についてです。

1ヶ月半の男の子のママです
新生児の頃は3時間経ったら飲ましてね〜と言われ、完母なのでお腹空かせたら飲ませてたって感じです。
ですが、1ヶ月をすぎたあたりから、4時間〜6時間ムラはありますが間隔が空くようになりました。
この場合6時間間隔開くのは空き過ぎですか?
1ヶ月の子は何時間間隔空けてもいいのですか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

mama♡

おしっこうんちがしっかり出て、体重も増えているならそれなりに空いても大丈夫だとは思います!
でもまだ1ヶ月なので、6時間はかなり空いてる印象です☺️

  • ミ

    体重増えてました!!
    日によりますが夜が6時間くらい空きます!
    すごく助かってます、、(笑)

    • 7月22日
あっちゃん

夜は寝かせてますが日中は欲しがらなくても4時間くらいで授乳するようにしてます😊

まだ1ヶ月で日中6時間もあけると1日のトータル授乳回数少なくなりますし体重増加も減っていくかなと思います🤔

  • ミ

    日中は4時間くらいです!!
    夜は6時間とか寝る時あります。。(笑)
    日中それくらいあげてたらいけますかね?!

    • 7月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あ、夜ですね😊!
    それなら大丈夫だと思います✨

    • 7月22日
  • ミ

    そうなんですね、、!
    ありがとうございます!!

    • 7月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    私も1ヶ月検診で体重問題なかったので寝るなら寝かせちゃってました😊
    今では8時間ほど寝ます😴

    体重次第だと思います✨

    • 7月22日
  • ミ

    半月で800gほど増えてたら充分すぎるくらいですよね?(笑)
    8時間、、!!
    ちなみにお昼って寝てくれますか?!

    • 7月22日
あっちゃん

半月で800gなら充分だと思いますよ☺️

下の子はめちゃくちゃ寝ます😴
授乳のたびに2時間くらいは毎回寝てます😂