※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで購入者がキャンセル申請を出し、出品者が海外にいる理由で戸惑っています。キャンセルは間違いかどうか、対処方法を教えてください。

メルカリについて

昨夜購入され、今朝発送しました。
発送通知を出した後、キャンセル申請が届きました。
しかもそのキャンセル内容が、出品者が海外にいて到着日まで時間がかかるからのような理由でした。
私は日本にいるし、発送したばかりなのに悪意あると思いませんか…😭
しかも、「間違えてキャンセル申請してしまいました。このまま無視してください」と取引メッセージで来たのですが、もう発送してしまってるし無視したら商品だけ届くし意味わかりません。
間違えてキャンセル申請とかするようなものなのでしょうか?
商品だけでも戻ってきてほしいです。対処の仕方のアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

発送してしまった場合についてこのように記載がありました💡
メルカリ便での発送ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    メルカリ便です!
    今一応、キャンセル申請に「同意しない」を選んだため事務局からの返信待ちの状態なのですが、その時点でしていいものなかが分からず💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう連絡されてるんですね!
    購入者に届くとかなりめんどくさそうなので、届く前になんとか返送してもらえるといいですよね😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャンセル申請以外に問い合わせから返送についても連絡したほうがいいかもしれないですね😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発送通知が来てからするとかすごい悪意あるなと感じてしまいました。
    今まで何十件と取引してきましたが、こんなの初めてであたふたしています😭
    返送についてからも連絡してみました!メルカリに返送とキャンセルについての2件、ヤマトに直接問い合わせもしてみました。
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

送料は取られちゃうみたいなので本当に最悪ですよね😭
    変な人に当たってしまいましたね💦
    無事に商品帰ってきますように願ってます🙏🏻

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーもうほんと最悪すぎます😭
    少しでも早く届けようと思って外出の前に発送したのに…😭
    これで支払わずに商品が届くなど、うまくいってたんでしょうね…😢😢
    ありえません🥲

• 7月22日