※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産妊婦で張り止めを飲んでいるが、医師から安静にしているおかげで張り止めを減らしても良いと言われた。2人目の赤ちゃんも早く生まれそうで悩んでいる。皆さんは37週近くなったら張り止めをやめますか?38週まで持たせた方が良いでしょうか?

切迫早産妊婦で張り止めを飲みながら絶対安静中です。
安静のおかげか、お医者さんには後一週間ほど頑張れば張り止めはもう張った時だけ飲むとかしてそんなに飲まなくてもいいし、自由ですよと言われました。
1人目は入院していて37週4日目ぐらいで生まれたので次の子も、張り止めやめたらすぐ生まれそうな気がするんですが、皆さんならもう37週近くなったら張り止め飲むのやめますか?
やめようかなと思っているんですが38週ぐらいまで持たせた方がいいんでしょうか?すでに体重も結構重いし、1人目も早産の割に3400gとかなり大きく生まれたので、この子ももう37週で生みたいなとか思ってしまっています💦

コメント

ママリ

私は体重が3000以上あったわけではないですが、36週4日で退院しましたが、早産扱いになってしまうので37週になってから飲むのやめました😓

• ママリ

ママリ

なるほど!私も37週になったら飲むのやめることにします!ありがとうございます!

• 7月22日
ままり

私も今回は医師から
37w0dからやめてもいいし、
36wになったら張ったら頓服にするでもいいよって言われてます!
出かける前に飲むとか頓服にしようかなーと思ってます😌

• ママリ

ママリ

同じですね!私も37週になったら出かける時だけ飲むって感じにしようかなと思います!ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

37wで辞める予定です^ ^
赤ちゃんも前回の検診で2500あったので

• ママリ

ママリ

なるほど!うちももうすぐ2500gいきそうなので、目安にしてみます!ありがとうございます!

• 7月22日