※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんチャン
妊娠・出産

初産婦で身長145センチ、帝王切開の可能性が高いです。体重管理にも気を付けています。同じ経験をした方々のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします(^ω^)

皆さん、初めまして!質問初めてさせて頂きます(^ω^)どうぞよろしくお願いします‼︎

現在、32週の初産婦です!
私は身長145センチで、骨盤が狭く初期の頃の健診時から帝王切開になる可能性が高いと産科の先生に言われています。
巨大児にならないように、体重管理についても結構色々と言われています。
現段階では、悪阻で減ったところからだと6.5キロの増加です。赤ちゃんは1900g程です!

まだ今は自然か帝王切開かは経過を見ての決定になると思うのですが…。

もしよろしければ皆さんの経験をお聞かせ下さい(>人<;)💦私と同じような人で体重はこのぐらい増えたよーとか帝王切開になってしまった方などよければ色々と教えていただきたいです(^ω^)🎀

初めてで読みにくい所もあったと思いますが…どーぞよろしくお願いします(^∇^)

コメント

みんくるmam

147センチで2人出産し今3人目ですが上の子2人は10キロ以上増加しましたが普通に出産できました!
出産すんなり出てくれるように沢山歩いたり運動してもいいかなって思います(*^-^*)

子どもたちは2800くらいでした!!

ぴよママ

私は身長146㌢で妊娠中に14㎏増えました( ̄0 ̄;)増えすぎて最後の方は体が重かったです(>_<")
普通分娩の予定でしたが予定日1週間前になっても降りてくる気配がなくレントゲンを取ったら狭骨盤で帝王切開になりました!39w5dで出産でしたが、子供は2462㌘46㌢とこつぶちゃんでした(^o^;)成長は至って順調ですが、体だけが小さすぎてフォローアップ健診などで定期的に診てもらっています(^o^;)
帝王切開は術後しばらく痛くて大変ですが、陣痛の痛みを体験せずに済んだので私的には良かったかな(^o^;
)
あと少しですね!元気な赤ちゃん産まれますよーに♪

私も骨盤が狭いとの事でお産が大変にならないように、体重は5キロまでと言われてます。

身長は158です。

今2人目妊娠中の34週で、既に5キロ増なのでとにかくキープしてます…^^;
赤ちゃんは1800〜1900だろうという事でした。

1人目の時、産む直前の検診では赤ちゃん2500位かな。と言われてましたが、実際は2800でした。

私の体重は5キロ増でなんとかおさえました。

お産は順調に進みましたが、最後の最後で吸引分娩しました。

産道も狭いようで頭も伸びて産まれてきました。笑

見た時はびっくりで心配になりましたが、1歳の今では頭の形は綺麗になりましたよ。

望む形でお産出来るといいですね(*^^*)
お互い頑張りましょう!

どきんチャン

コメント下さってありがとうございます(^ω^)

3人のお子さんのママさんなんですね!すごい♡✨

お産に向けて運動も少しずつしていこうと思います‼︎

ありがとうございました‼︎(^∇^)

どきんチャン

コメントありがとうございます(^ω^)🎀

同じような身長の方が周りにいなくて不安でしたがこんな風に同じ方おられて良かったです♬

やはり骨盤狭かったのですね💦
私は今から帝王切開の話を聞いていて家族は母子共に元気に居て欲しいから出来れば帝王切開が良いとは言っています!
先生の判断にお任せではありますが…自然に産みたいなぁ…という気持ちもあったりして複雑ですが…。
赤ちゃんが元気に安全に産まれるのが一番ですよね♡✨

ありがとうございました‼︎‼︎

どきんチャン

体重5キロまでですかΣ(゚д゚lll)それはすごく厳しいですね💦

身長の低さと骨盤の狭さはあまり関係ないのかもしれないですねΣ(゚д゚lll)‼︎骨格が細い方もおられますし…!

産道の狭さも関係あるのは知らなかったです!
色々と教えて下さってありがとうございます(^ω^)🎀

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう!!