※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜乃
妊活

妊活中で不安や悩みがあり、不妊治療の進め方や人工受精について相談したいです。体調管理やタイミング法に取り組んでいますが、妊娠できずに苦しんでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

病院に通い妊活してタイミング(クロミッド+hcg注射+デュファストン)で1年半頑張っていますがなかなか授からず子宮頸菅粘液が少ないと言われセキソビットに変えましたがダメでした(T0T)
年齢は31なので早く子供が欲しいのですがなかなか思い通りにいかないものですね…
リセットするたびに泣いて不安定になって旦那に八つ当たりしてしまう自分が嫌になります(..)
基礎体温をつけルイボスティーをのみアイスや冷たいものはなるべく避けて体を冷やさないように気を付け鍼灸にも通い初めました。
不妊治療を休憩してる間にできた!って方もいらっしゃるみたいでやってみようとも思うのですが私は休憩してもできなかったらどうしよう…その分だけ無駄にしてしまうのでは…?と不安で踏み切れません(・・;)
人工受精も提案されてるのですが悩んでいます。
早く欲しいのであればステップアップするのがいいとは思うのですが…
みなさんはどんなタイミングでステップアップしましたか?
人工受精何回目で妊娠しましたか?
お話を聞かせていただけると嬉しく思います(^^)
デュファストン飲んでるのですが昨日から体温が下がり始めました…
なので明日くらいにはリセットしそうです(´д`|||)

コメント

アルロ

同じような状況だったのでコメントしちゃいました!
私も30歳になり、これからステップアップをするか、するならどのタイミングでするか悩んでます(´;Д;`)
避妊を解除してから2年以上たち、クロミッドは6周期飲んでます。卵管造影で閉塞と狭窄が見つかり、11月にFTを受けて今はゴールデン期間なのでもう少しタイミングで頑張るつもりですが、その後どうするか悩んでます。
私も休憩したり、仕事辞めようかなぁとか考えますが、やはり不安で踏み切れません(>_<)
妊活って難しいですよねー!

• 菜乃

菜乃

お返事ありがとうございます(^^)
    状況が似ていますね!!
    私は卵管造影検査は特に異常なしでした。ゴールデン期間も何事もなく過ぎてしまいました(T_T)
    でもアルロさんは今ゴールデン期間なんですね!
    それでしたらまだタイミングでも頑張りたいですよねっ(*^^*)
    授かればいいですねー✨

休憩や仕事悩みますよね…
    仕事に関しては不妊治療のために辞めても不妊治療の為のお金が払えなくなったら意味ないですもんね(..)
    ステップアップしたら尚更お金は必要になりますし…
    そこが不安で踏み切れません…

妊活って本当に難しいです!
    でも年齢はとるし、卵も年をとるし…すぐに妊娠できる人が羨ましいです(;_;)

• 2月10日
  • アルロ

アルロ

本当ですよねー!
    何故すぐに妊娠出来るのでしょうか。あやかりたいものです。
    去年私の周りが出産ラッシュで、6人が母になりました。羨ましい限りです(´・ω・`)

そうなんですよね!ステップアップしたら更にお金かかりますし、働いてないと言うことがストレスになるんじゃないかと思うと、結局現状維持になってしまいます。でも仕事のストレスも凄いし、早く辞めたい…とかとか負のスパイラルです。(°▽°)

• 2月10日
  • 菜乃

菜乃

私のまわりもすごく妊娠、出産ラッシュですよ(;_;)
    絶えずに誰かが妊娠してる感じです…
    昨年旦那のお兄さんに子供がうまれたのでそのときは何とも言えない気持ちになりました(..)

負のスパイラル!
    そうですよね!
    私もそうです(。>д<)
    前向きになんてなれないしリセット気にして高温期すごすのも嫌になります(´・ω・`)
    同じお気持ちの方にコメントいただけて嬉しいです✨

• 2月10日