※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保湿クリームが肌に合わなくなることがありますか?古くなったクリームや肌のバランスの変化が原因かもしれません。

保湿クリームが途中から肌に合わなくなることがありますか?

上の子も下の子も生まれた時からずっとmama&kidsの保湿クリームを使ってるんですが、最近上の子のお腹が肌荒れしてきました。
別メーカーの保湿クリームの試供品を使ってみたところ少しずつ良くなってきて、試供品がなくなったので今は何も塗っていないんですがスベスベお肌に戻りました。
顔だけはずっとmama&kidsを塗ってるんですが、ここ2日くらいほっぺが荒れてます。

下の子は今のところ何も問題なさそうです。
少しクリームが古いんですが、品質が悪くなることもあるんでしょうか?
それとも上の子の肌のバランス?が変わって合わなくなったんでしょうか?

コメント

ママリ

うちはありました!
低月齢からずっと背中のあせもが治らず、病院でヒルドイドを処方してもらい、一歳すぎまで使ってたのですが、一歳になる少し前ほどからヒルドイドを塗るともっと背中の赤みが酷くなり…
これはヒルドイドのせいかもと気付き保湿クリームを市販の違うのに変えたら改善しました!
最近まではLUSHのドリームクリームというのを使ってたのですが、夏で蒸れやすくなり保湿力が高すぎると逆にあせもになったりしたので、最近はニュートロジーナに変えました!すごく調子がいいです!
ママアンドキッズも保湿力高めなので、もしかしたら夏で合わなくなってきたのかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママアンドキッズは保湿力高めなんですね!
    そのせいかもしれないです!
    夏だけ違うメーカー使ったりして工夫してみます!

• 7月22日