※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
その他の疑問

母乳で育てておられる方、カフェインは気をつけておられますか?

母乳で育てておられる方、カフェインは気をつけておられますか?

コメント

✌︎

上の子を完母で育てました。
下の子はまだ生後2日目なので未定です。笑

カフェインは気をつけてました。
コーヒー好きだけど、違う飲み物にしたりしてました。
でも、なんでも摂り過ぎが良くないだけで大丈夫だとは思います。
例えば、授乳間隔を考えて
授乳後にすぐ摂取すれば次の授乳には問題なかったりとか、、、、?

適当な答えですみません🙏

🐣ぴよこ🐣

今もまだ授乳してます🖐️
一応それなりに気をつけてはいます。
全く摂取しない…!とかではないんですが、極力はとらないようにしてます。

保育園に預けていて、日中なら授乳間隔が空いたりするので、そういう時たまーにコーヒー飲んだりしてますかね😊

ska

何も気をつけてないです🫠🫠(笑)

• めー

めー

1日どれぐらいカフェインとられてますか??ここ最近、朝と夜に一杯ずつカフェラテを飲むのですが…

• 7月21日
  • ska

ska

私はコーヒーが苦手なので
    飲まないですがコーラとかは
    500?のペットボトル普通に飲みますし
    ほうじ茶も緑茶もコップ4.5杯は飲んじゃってます😂

• 7月21日
moon

3人とも母乳ですが、そんなに気にしてなかったです😊
コーヒーは牛乳多めのコーヒー牛乳しか飲めないので🤣コーヒー牛乳を朝昼夕食後や間食で1日5~6回飲んでます😅
ブラックコーヒーを水代わりにガブガブ飲むと母乳に影響出ますが…1日2~3杯ぐらいだったら大丈夫です🖐

かん1129

1人目の時は気にしてましたが、3人目ともなるとだいぶ緩いです。ノンカフェインやデカフェのカフェラテを買ったりしますが、コーヒーも1日1杯、15時くらいまでは可としています😂息子はカフェインの影響はまだないようです。
あとはコーヒー飲んだあとは水分摂取を意識してます。

mio

1人目のときは気にしてましたが
2人目は毎日コップ一杯飲んでます🥹
影響はよくわかりませんが、今のところ1人目より2人目の方がとても良く寝ます☺️
気になりますよね😣💦

りす

全く気にしてません💦
1人目の頃そもそもコーヒー苦手で飲まなかったのでよかったですが
3人目になって、コーヒー好きで
牛乳で薄めるタイプの微糖飲んでますが、1日2杯は飲むかな?
3倍でも気にしないです💦
息子ごめん笑