※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

娘が天使の寝床から卒業するタイミングや方法について相談しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

天使の寝床(おひなまき)の卒業について

もうすぐ4か月になる娘がいます。
今までずっとトコちゃんの天使の寝床で寝かせていました。
おひなシーツで巻く、おひなまきに近い状態にするものです。なので、おひなまきをせずに長時間寝かせたことがまだありません。
首も完全ではないものの座りかけており、大きくもなってきたので卒業が近いかな…とは思うのですが、自然と卒業できるものでしょうか。
使えなくなる前に平らなところで寝る練習をするべきでしょうか…
今天使の寝床のおかげで夜寝かしつけも楽なので、卒業に怯えています。同じように天使の寝床やおひなまきで寝かせていて卒業した方がいましたら、卒業時期や方法について教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ初産

グッズは違いますが、スワドル使ってました。あとは授乳クッションを枕にしないと寝てくれない子でした。スワドルは片手を出すところから慣れさせ、両手、下半身側のチャック開けて…と徐々に段階踏んで卒業させました。授乳クッション枕も、寝床に傾斜つけ、それを少しずつ平にして一旦は卒業できました。卒業したのは4、5ヶ月頃でした。
でも、その後風邪をきっかけに平らでは寝れなくなり授乳クッション枕は今も健在です😂私も卒業時期方法悩んだのでコメントしてしまいました。

• ねね

ねね

ありがとうございます!!
    4-5ヶ月ならまだいけますかね…🤣
    やっぱりすこしずつ卒業って感じですよね。既製品なので高さを変えたりできなくて…
    授乳クッション枕でまだ上手に寝てくれてるんですね!それで寝るなら段階的に挟むのありですね😭
    今は本当に助かってるんですが、その分卒業が怖くて震えてます🥺

• 7月21日