※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛時の電話の言い方について相談です。通院の産婦人科は電話不要と言われたが、一応電話するつもりです。

陣痛きて電話する時って何て言いますか?

通ってる産婦人科は電話無しでも良いって言われましたが
一応電話してから行こうと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

(こんばんわ)
すみません、陣痛ぽいのが来てるんですけど病院向かった方が良いか判断つかなくて〜みたいに言います笑

そしたら、名前と診察券番号とか色々聞かれるので答えて判断を仰ぎますね^ ^

ママリ

何分間隔で今陣痛ぽいのが続いてますって
電話した記憶があります!

3児ママ

陣痛かもしれなくて間隔測ってるんですがこれくらいで
って伝えたら、大体は来てくださいとなるかもう少し様子みてなど指示もらえると思いますよ^ ^

うさこ

「そちらでお世話になっている◯◯と申します。診察券番号〇〇です。今、〇〇週なのですが、◯分間隔で陣痛っぽい痛みがあるので、ご連絡しました!」的な感じでした。

あーママ

私は陣痛くる3日前まで切迫で入院してたので、「〇日まで切迫早産で入院してた〇〇です。今朝からお腹の痛みがあり、間隔はバラバラなのですが切迫だったこともあり連絡しました」と電話しました!

ママ

皆様ありがとうございます♡