※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまわたり
妊娠・出産

胎芽の成長は週1ミリで順調。医者は元気だと言っています。予定日はズレていますが、大丈夫でしょうか?流産の経験があるため不安です。

本日8w0dで受診しました。
先週の木曜日胎芽11.4ミリから今回12.7ミリまで成長してましたが、1週間で1ミリの成長で不安です。医者からはちょっと小さめだけど赤ちゃん元気で順調とのことです。週数的にはあと2ミリ欲しいみたいです。予定日も毎回ズレてます…涙
母子手帳まで中々いけなくて…過去に二回流産してるので不安です。胎芽の成長ってこんか感じなんですか?1週間で1ミリの成長でも大丈夫なんでしょうか…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

不安なお気持ちお察しします。
でも、ママの不安がベビちゃんにも伝わってしまいますよ?
ベビちゃん1人1人、ママさん1人1人、成長スピードも体調の変化も異なるはずです。
病院で順調と言われたことですし、まずは安心してゆっくり育ってね~とベビちゃんに話しかけてあげてくださいね!

• はまわたり

はまわたり

お返事ありがとうございます😊
    二回流産してるので毎日毎日不安で…。゚(゚´ω`゚)゚。 不安な気持ち伝わっちゃいますよね…(/ _ ; )反省です。ゆっくりながら赤ちゃんは成長してますもんね!頑張ってますもんね赤ちゃん! 次から次へと不安要素が出て来て毎日気が気じゃないですが、次回診察までゆったり安心して過ごしたいです!

• 2月9日
もあ

こんにちは!私も先週1週間で2mmしか成長してなかって凄く不安でした。たまたま次の日鮮血の出血があって不安で受診したら、1日で4mmも大きくなっていましたよ!先生に聞いてみたら、エコーを撮る先生や角度によって誤差があるから大丈夫とのこと(o^^o)ゆいママさんもあまり心配なさらず、一緒に赤ちゃんの成長を信じて待ちましょう(o^^o)

• はまわたり

はまわたり

お返事ありがとうございます😊!
    過去に二回流産してるので、不安で仕方なくて。゚(゚´ω`゚)゚。
    つわりも軽くなったりで不安要素だらけです…(/ _ ; )次の診察までドキドキですが、不安にならないように、お互い過ごしましょう♡

• 2月10日