※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

アトピー肌に合う石鹸を探しています。固形石鹸は面倒くさい。全身泡ソープは痒くて痛い。薬局やネットでオススメを教えてください。

肌が結構弱めな子、アトピーな子の体の石鹸知りたいです。
今はノブの固形使ってますが、泡だて面倒くて…
安いどこにでもある全身泡ソープは「痛い」「痒い」って掻きむしったり泣いたりするので、出来れば薬局やネットとかでオススメなものがありましたら教えていただきたいです😣

コメント

もちもち

我が家はアトピーでは無いですがかなりの敏感肌で、赤ちゃんから未就園児までノブの泡ボディソープ使ってました。固形は面倒なので💦
それは行きつけの皮膚科でおすすめされたので買っていました。
幼稚園以降、今でも(小学2年)はミノンの泡ボディソープを使っています。Amazonの定期便で頼んでいます。
今までよりだいぶお財布に優しいです(^^)
ビオレなど赤ちゃんにも使えるって書いてある物も試しましたがやはりダメみたいで、旦那と子供が特に冬場しみる💦って言っていたので、私が使ってます🤣

• まま

まま

泡ソープおすすめされたのですね!
    私は固形をいくつか言われました💦
    ミノンはお安いんですかね?
    定期便だからですか?🥺

私も皮膚科行くまで色々試したんですけどね、
    新生児や赤ちゃんにも使えるって書いてあるやつはほぼダメでした😭

ちなみに洗剤って未就園児の頃大人と同じのでした?赤ちゃん用でした?
    赤ちゃん用のを使ってと言われ、柔軟剤はダメと言われたんですが、そろそろ分けるのも面倒くて😭

• 7月21日