※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中32週でコロナに感染し、咳が止まらず心配です。赤ちゃんへの影響や早産について心配しています。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?

今妊娠32週なんですが、コロナになって咳症状が酷くて困っています。
咳止めを出してもらっていますが、止まらないし一度咳き込むともう止まりません。
それで赤ちゃんが大丈夫なのか気になって気になって…
元々切迫気味で張り止めを飲んでいますが、この咳でお腹に負担がかかってると思うので不安で…
妊娠中に咳き込んで早産になった方いませんか?
逆に咳風邪ひいたけど、無事出産ひたっていう方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナしんどいですよね🥲
お身体大事にしてくださいね。

わたしは、風邪を引いて咳が止まらなり横になったら破水するんでは
ないかと言うくらい咳込み、尿パット必需品なくらい咳が止まらなかったくらいです。笑

私は産婦人科で咳止めもらいましたが全く効かず。
呼吸器内科に行って吸入器を処方してもらったらすぐに治りました。
先生曰く、咳が酷くなった時点で
咳止めはもう効かないみたいです。

なので、妊婦でも大丈夫な吸入器
あるので処方してもらったら方がいいと思います。

現在、34w切迫早産気味で入院していますが、、

風邪を引いたときは中期でしたが
咳では早産にはなりませんでしたよ!毎回子宮頸管の検査をしてくれる病院なので、間違いはないです!

早く治ることを祈ります😭😭
お大事になさってくださいね。
長文失礼しました。