※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカフェ
住まい

新居に採用する海外食洗機ミーレ、ボッシュ、AEGで迷ってます!ボッシュ…

新居に採用する海外食洗機
ミーレ、ボッシュ、AEGで迷ってます!

ボッシュで心配なのがゼオライト乾燥付きでも、閉めっぱなしにしておくと匂いが気になる?のかな?と
ボッシュは臭いについての口コミが多くて不安です!

ただ値段、キッチン開口のことを考えるとボッシュが最有力候補になってて、、、
どんなことでも良いので使ってる方いらっしゃったらお話聞かせてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ボッシュ使ってます!
うちは、洗浄おわったら、扉を開けっぱなしにしてるので、特に匂いがきになったりとかはないですね🤔
敏感じゃないからかもですが🤔
洗剤とリンス剤とつかってるので、地味にお金かかりますが😅

• デカフェ

デカフェ

夜寝ている間にまわして、あ、開けるの忘れてた!なんて時とかどうですか?🥺
    海外食洗機、導入も高いしリンス代とかもかかりますよねー💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いはそんなにですね。
    やっぱり、水がまだ表面に付いてたりとかはありますが。。
    ボッシュにしたのは、食洗機の表面にボタンがこないのがあって、子供が触ったりとかを抑制できるので、すごく便利です!
    量も入るし、高かったけど入れてよかったです!

• 7月21日
  • デカフェ

デカフェ

匂い問題一番気になっていたので、安心しました!
    私が導入検討しているのもボタンが扉の上についているタイプのものです!
    ちなみに大きさは45cm幅ですか?60cm幅ですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感な方ならあるかもしれないので、私個人の印象ですが。。

ボタンがないので見た目がかなりスッキリしてかっこいいですよ!うちは、60 です!

• 7月21日
  • デカフェ

デカフェ

やはりどうせ買うなら60ですかね😫大きすぎる気もしてますが、そのあたりはどうですか?
    ちなみにキッチン幅は2500のもので限界で💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日分が一回でって感じです。
    フライパンも数個はいりますね。
    こまめに洗うなら、45でいいとおもいます🤭

• 7月21日
A

ボッシュ使ってます!
においははじめは気になりました🥲
新品のにおいがしばらく消えなかったです。
私はミーレの自動オープンとボッシュのボタンロックですっっっごい悩んで、今でも自動オープンだったらなあと思う事もありますが、少し寄りかかっただけで電源入っちゃうくらいなのでボタンロックあってよかったです😊

• A

A

ちなみに、一年待ちと言われていたのが半年待ちになり、入居引渡しから2ヶ月で納品されました✌︎

• 7月21日
  • デカフェ

デカフェ

よく、洗ってない金魚鉢の匂いがするとか口コミを見るんですが、そのへんどうでしょうか?😭
    ミーレかボッシュか、悩みますよね😫オートオープン機能魅力的ですし、、、私が悩んでいるボッシュは操作ボタンが扉の上?側についているようなのですが正面についていた方が操作はしやすいんでしょうか?

• 7月21日
  • A

A

洗ってない金魚鉢😂😂
    そんな異様なにおいはしないです!笑

えー!!いいですね!!
    ボタンの位置はどうなんでしょう?
    子どもにいじられる心配はまずないですよね😃

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ミーレ使ってます🙋‍♀️
私が食洗機選びしてた頃は品薄の時期だったので施主支給でボッシュ希望だったのですが手配できずで、リクシルのキッチンなんですがリクシルならミーレが確保できるとのことで割高ですがお願いすることにしました♫
なので種類も特に選んでませんが、使用感は大変満足です☺️✨

• デカフェ

デカフェ

リクシルミーレ入りますもんね🥰私も今リクシルでキャンペーン中で、10万円引きで入れられるらしいので迷ってます💦
    ただリクシルにミーレを入れるとコンロ横のキャビネットが配管スパースになると言われ迷ってて💦
    はじめてのママリさんのキッチンもその仕様ですか⁉️😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円値引き~✨素敵ですね🥹
    配管スペースになるんですが、ちょうど私の選んでた頃に配管スペースが開き戸→引き出しに変更になったので、住み始めてから特別に配管スペースと意識したことはないです👌

• 7月21日
  • デカフェ

デカフェ

なんと🥺!!そうなんですか!
    私は開戸になるって言われて、それなら他メーカーにしようかなと思ってたところでした😫もう一回リクシルに相談してみようかと思います!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣私は、仕様変更がありましてと言われ引き出しに変更を薦めてもらいました😳✨変更できるといいですね😊
    あと、開き戸と言われた時は写真のようなものを中に仕込もうと思ってました‼︎住んでみて意外に高さがあるものがあったりして、後から調節できる開き戸でも良かったかもと思ったりもします🫢
    あと、LIXILはそのような縛りでしたがパナソニックも水栓の位置や収納の種類に制限があったりしたので(当時)、その辺は他のショールームでも確認した方が良いかと思います🥺

• 7月21日
  • デカフェ

デカフェ

確認したら、できないと言われてしまいました〜🥺ショックでさ大きいです、、、
    他のメーカーは特にそのような指定されてないので、キッチンの作りによるんですかね😫

ちなままに、ミーレ、オートオープンではない仕様も選べるようになるかもなんですが、オートオープン機能があるのとないでは乾燥具合ちがうんでしょうか?

• 7月23日
  • デカフェ

デカフェ

たしかに開戸でも工夫次第で使えますよね!その考えはなかったので、目から鱗です👀

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー🙈💦そうなんですね😭逆になんでうちはイケたんだろう😵
    パナ、指定なかったですか🫣?
    また色々当時と変わってるのかもしれないですね😖💦

デカフェさんに言われて、今日実験的にオートオープンなしで乾かすというか開いたのを閉めてみたんですが、全然乾かなかったです💦そしてミーレはオートオープン以外でちょっと開けとくってのが出来ないので、乾燥のこと考えるとオートオープンは必要かと思います😖‼︎

開き戸も使い方次第では便利かと思います🙋‍♀️と言っても、やっぱり引き出しのが使い勝手良いですよね😅

• 7月23日
  • デカフェ

デカフェ

ショールームによるんですかね💦開戸にすると、一升瓶置くくらいのスペースしかないと言われました(笑)
    パナはパナ押しで、海外食洗機入れたいって言ったら補償とか考えてます❓って説教されてから行ってなくて😆クリナップは綺麗に収まるみたいです!

なんと試してくれたんですね🥹やっぱりミーレ、オートオープンあってこそって感じなんですね💦ちょこっと開けとくことできないの初めて知りました!ちょこっと開けとけばいいかななんて思ったました🥺タメになる情報に感謝です🥺

• 7月24日