※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
その他の疑問

小1の息子がクロームブックを学校から持ち帰りました。今、タブレット学…

小1の息子がクロームブックを学校から持ち帰りました。
今、タブレット学習と言われてるので、軽いタブレットを予想してたら、普通に大きいノートパソコンでした…。
かなり苦労して持ち帰ってきました。
たまたま東京は猛暑で、しかも夏休み前で他にも持ち帰りがあり、特に絵本も4冊持って帰ってきて、重すぎて腕がちぎれそうだった~と息子が話してました。
まさかこんな重いパソコンとは思わなかったので、迎えに行きませんでした💦
旦那は、この暑い中、倒れたり重くて落として壊れたらどうする?と、どこかにクレームいれようとしてます。
こういう場合、学校より教育委員会ですか?
みんなこんな重いもの持って帰ってきてますか?
私の子供のコロも持ち帰りは大変でしたが、何せ機械ですし、借り物ですが壊れたら弁償なので特に心配です…。
あまりに重くて、上級生が代わる代わる持ってくれたみたいです🥺

コメント

ままり

うちの学校もノートパソコンですが、ランドセルに入る大きさなので、ランドセルに入れて持って行ったり持って帰ってきたりします。
中にはケースを買ってケースに入れて持ち運びしてる子もいます。
うちの学校は基本的に毎日持ち帰って充電して持ってきなさいなので、いきなり持って帰ってくるってことはないです。
今転校して2校目ですが、学年変わると自宅のWi-Fiにつないでクラスで集まる接続テストがありましたがそういうのはなかったんですかね💦
自宅にWi-Fiがない人もいるから普通はあると思うんですけどね🤔

娘によると最近紛失した子がいたらしく取り扱いについて学校から説明があり、学校からは故意によるものでなければ保証の対象と手紙が配れました。
1年生だと先生も何日かに分けて徐々に持ち帰らせるようにしてると思いますが、たまたま持ち帰るものが大量になってしまったのかもしれないですね。
持ち帰りの荷物を分散させて欲しいとか、もし壊れたらというのは学校でいいと思いますよ。