※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

2ヶ月の完ミ赤ちゃん、ミルク量に悩んでいます。飲む量を調整中で、吐き戻しも少ないです。

3500g以上で生まれて
今生後2ヶ月、6キロくらい
完ミの赤ちゃんは今どれくらいミルク飲んでますか?

かなり限定してしまってる質問ですがいいねで教えてください!

下の子が一昨日まで160飲んでて3時間もたずにかなり泣いてしまって昨日180にしてみましたがそれでも3時間くらいで6回なのでトータル1000超えてしまって今日は170にしました。なんとか3時間半くらいまであやして耐えましたがやっぱり3時間でぐずってた感じです。。
ぴゅあを使っていて、ミルクの缶に書かれた量をしっかり飲める、吐き戻しがほぼ無い子です。

コメント

deleted user

寝ぐずりで泣いてるとかですかね、、、

うまく寝れない
途中で起きてしまったけどまだ眠いけど自分じゃ寝れない

上の子がそうでした
常にギャン泣きで大変でした!
お腹空いてるとかではなさそうだったので
ひたすら抱っこユラユラして
一緒にソファで寝てました!

あとは泣き止み音に頼ると
ギャン泣きもおさまり寝てくれて
3時間は授乳の間隔空けてました!

ままりまま

3500g以上で生まれて、現在7800gくらいの完ミの子です。
吐き戻しもほとんどありません。

うちは大体120~140飲んでいて、1日トータル850~1070で過ごしてます〇
3時間あかない事もしばしばです…

どうもうちの子の場合、ミルクを変えると腹持ちが違うようで、はぐくみだと3時間持ちますが、はいはいだと3時間持たずに泣き始めます。

ミルクの種類によるのかなと、今色々試してみようとしているところです。