※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が排便が減り、吐き気もある。震えることも。明日小児科に行く前に相談したい。

いつもこちらでお世話になっております。
1ヶ月半の娘がいます。今まで排便を少なくとも4回ほどしていたのですがここ最近急に減り、今日は一回もしていません。減ってはいたものの2、3回はしていたのでどうしたものかと不安に思っています。完母で育てており、よく飲みますがよく吐きます。今日もゴボッと2度ほど吐きました。
飲みすぎかな?と思いますが、便もでていないので足りないのかそれとも母乳が腸まで届いてないのか、、、わかりません。
あとひとつ、聞きたいのですが突然震えることがあります。小刻みにです。足もありますが、上半身をブルブルと震わせます。時間は2.3秒ほどで収まります。寝ている時だけです。なにか原因があるのでしょうか。
一日出ていないので明日小児科に行こうと思いますが、一度こちらで聞こうと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします

コメント

ままり

震えはわかりませんが、うんち1日出てないくらいは大丈夫です!
出してあげたいなら綿棒浣腸すれば出ますが、下手にやっておしり傷ついても可哀想なので、お腹張って機嫌悪そうとかでなければ出てくるの待っていいと思いますよー🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

お返事遅くなりましたすみません🙇‍♀️
    あれから綿棒浣腸をしたらすぐ出ました😅入り口で詰まっていたのかもしれません😅

• 7月22日