※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?8月3日は
「はちみつの日🍯」
だそうです✨

日付は「はち🐝(8)みつ🍯(3)」の語呂合わせから😊
栄養豊富な食品でも知られておりますが、夏バテや熱中症にも効果があるそうです✨
レモンやりんご・ヨーグルトなども合わせて、美味しく疲れを吹き飛ばしていきましょう🌞

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りあ

はちみつの日なんですね!
妊娠するまで、赤ちゃんにはちみつはNGなこと
知りませんでした(^_^;)
1歳過ぎからはちみつデビューしたこどもたちは
ホットケーキにはちみつとりんごジャム
つけて食べるのが大好きです(*´︶`*)ノ
皆さん今日も暑いですけど頑張りましょ💦

はじめてのママリ🔰

はちみつ🍯といえばプーさんのイメージ😂あの愛くるしい黄色い熊好きだな〜!  

はちみつ!ヨーグルトに入れたり、お菓子に入れたり料理で砂糖の代わりにしたり万能調味料ですよね☺

ポポニャン★

おはようございます🐣5時です⌚️1時間も早く起きてしまったぁー🌱朝日が昇ってるぅー今日も暑そう😵💦

もうすぐ3歳になる男の子子育て中👶今年プレ幼稚園行き始めてさらに動きが暴れ坊将軍🥳動く動く動きまくる🏃💨

毎日がイタズラのオンパレード🤡楽しそう🎵

なんでもトイレに流しに行く。パンパース変えようとしてパンパース渡したら…笑顔でパンパースを何処かに⁉️ハテハテ❓️❓️便器の中にナゲタァー🚽

食べたキュウリ🥒5cm位トイレに投げて流したぁーなどなど。

最近毎日『トトロ』見るのは良いが全部真似する‼️キュウリ🥒丸噛りーまっまだ可愛い❤️だがしかし…真似されたら困ることもある💦

ヤメテくれぇ~🥺2歳児後少しで3歳になる息子よ母は毎日大パニックだぁー🎊

怒られる為にやってないイタズラ分かるがたまには雷⚡️落ちるわぁー〰️💣️💥

笑顔で楽しそうにやるイタズラやり放題🤪学びなのも分かってる。でも良い悪いを教えるの親本当に毎日ツカレルゥー😑アハハ🦎

あー可愛いだけじゃない我が子👶元気が1番と声をかけて頂けるが元気な子の親もいろいろアルワヨー〰️💣️💥

私の体と心が追い付かん😫

最近親を脅すように悲鳴をあげる👹こっちが言うこと聞かないと聞かせようと思って大きい声で叫ぶ‼️

その声ヤダァー😂脅されてるみたい。あんなにちっちゃいのに頭を使って来てる成長って恐るべし😱負けるな自分負けるなママ駄目な物は駄目だぁー🎵おやつさっき食べた‼️もうありません。

お互いの為に息子の為にずっと一緒に入れない。いつかは独立して私から巣だって行く🐣ワガママは生きにくい優しいだけが愛情じゃない。

頑張れ私✊悲鳴をあげられても甘やかすなぁー時には良いけど‼️っていつも心で応援してるもう1人の自分。たまに悲鳴をあげられすぎて心が大泣き💦😭💦あー。

悲鳴をあげれば言うこと聞くとでも…。でも悲鳴をあげらればあげられる程言うこと聞きそうになるが耐えるー。

誰も教えてないのに脅される私😵💦悲しい😢💦

子育て凄い🌺元々子供好きだった💖けど子供好きレベルじゃない子育てー🥳

あー吐き出す所無くていっぱい書いてしまったぁ😅だかスキッリしたぁー。

ママリが合って良かった出会えて良かった(⌒‐⌒)
『いつも貴重な場所をありがとう🌱ございます🤗』

日々終われる毎日救われてます💕

ゆき

はちみつと言えば!
最近ドトールの
ハニーカフェオレに
ハマっています😂💕
ドトール店舗では飲んだことが
ないのですが、
市販のインスタントスティックで
毎日家で飲んでます😂
長女も好きで、
一緒に飲みます😳
はちみつ好きな方おすすめです☺️

はじめてのママリ

子どもたちに、寝る前にプロポリス入りハチミツを、なめさせてます。のどに良いそうなので。
マヌカハニーはクセがあって、嫌がられました。
はちみつは虫歯になりにくいらしく、砂糖と違って、歯に歯石?が残らないのが良いです。

もも太郎

はちみつとポッカレモンと炭酸水で、レモネードしてます😋🍋

ママリ

生理1週間前でお腹痛い。暑いのと痛いので脂汗かいてるのに、子がシールブックやろうと持ってくる。優しく後にしようと言って泣かれる。登園前の準備もある。旦那はずっと不機嫌で家の中で私だけ口聞いてもらえず、今日も仕事。こんな中泣きたいのは私も同じだよ…

もも

食パンにたっぷりかけて食べるのが好きです🧡

こぼさないようにするのが
大変ですが😂

はじめてのママリ🔰

はちみつ!義母が育ててるので
時々たくさん送ってくれます🥰
趣味でなんでも栽培してるので
ほんと尊敬しかないです🙏🏽💞

下の子が2歳になるまでは使いませんが
料理にも砂糖代わりになるので
ほんとに重宝します🥹❤️

そんな下の子はここ1週間熱出したり
下がったりしてますが、今日は
実母にお願いできない🥲
(お迎え要請あったら行ってくれてました😭🙏🏽)

今日お熱出ないでね😭🙏🏽
お願いしますよ〜

ママリ

娘の前髪カット行ってきましたー!✨
人生で2回目のカットは、終始ニコニコ笑顔で良かった…☺️

最近はちみつ🍯入りのパンを娘は好きようで、よく食べています😊私はそのパンの耳しか食べたことないけど🤣

ママリ

はちみつの日の今日は息子ちゃん4歳の誕生日です✨
パパも退院し、家族で夜お祝いです♪̊̈♪̆̈

• ロッツォ🔰

ロッツォ🔰

おめでとうございます!🎉

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

• 8月3日
ストロマトマト

はちみつは咳が止まらないときや喉が痛いとき、飲む?と少し楽になる気がします!
これまでの経験上、なるべく喉にいきわたるように、口の奥の方にはちみつを入れると良いようです。

はじめてのママリ🔰

2人連れてのお出かけは、やっぱり大変🤣🙏💦
相当な気力と体力が要ります😇🤝
今は同時にお昼寝してくれてるから、休めてます🌺
ありがとーーー!!!
そして、自分よく頑張った💕

mama

白湯に蜂蜜とシナモンふりかけて飲むのにハマってます😍ホッとしますよ😌

みどり

ヨーグルトにナッツをいれて、はちみつをかけて食べるのが大好きです🥰🍯

暑くてなかなか日中は外に出られませんが、おうちで息子とダラダラしてます!
涼しくなったら沢山お出かけしようねー!

はじめてのママリ

そういえば、まだはちみつあげたことないや。
ビビってあげられないんだけど😱

ちなみにミスドのハニーのドーナツは、1番カロリー高いらしいです。

はじめてのママリ🔰

はちみつ大好きなのですが、👶に食べさせてはいけないと、食べた後即歯磨き、他のものと分けて洗い物したりしています😅
気にしすぎかもしれませんが、大きくなって一緒に食べられるの楽しみです🥰