※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の時間について、息子だけ早退させてもいいかどうか、兄弟で習い事をさせる方の経験を教えてください。

息子と娘がいるのですが、、、
年長と年少です。

仕事は13時におわり、
普段16時に迎えです。息子が習い事をはじめるのですが、14時からの場合息子だけ早退させて娘は園に預けてても大丈夫だと思いますか??
園によって違うとは思いますが、、、

きょうだいいる方どのように習い事させてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが、うちは習い事のバスが14時半に園にきてくれるので、息子はそれで習い事行って、娘は15時半に迎えに行き、一旦家に帰ってきてから息子を習い事の場所まで迎えに行きます。

幼稚園か保育園かによっても変わるのかなと思いますが、
うちの幼稚園では大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

幼稚園なら融通性ありそうです!
保育園だと家庭保育が困難な方のためなので、習い事のために下の子だけ預けたまま…は難しいかもですね🥲
仕事休みでも預かりOKの保育園なら大丈夫かも知れません。

初めてのママリ🔰

うちの保育園はOKです🙆‍♀️
病院とかで片方だけ早めにお迎えとかでも大丈夫って先生に相談したら言ってくれました🥺