※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊活

基礎体温は二度寝後に測るべきですか?トイレの頻繁な利用は妊娠初期症状でしょうか?

基礎体温はどのタイミングで測ればいいんでしょうか?3時〜5時に1回起きて旦那の弁当詰めていってらっしゃいして二度寝します。二度寝から起きてからの体温を測ればいんですかね…😥? それと最近ものすごくトイレ近いんですが妊娠初期症状ですか?違うのかな…m(__)m

コメント

チェリー

必ず同じ時間に測ってくださいと言われました。あと、1回起きちゃうとダメみたいなので、Rママさんの場合は毎日目が覚めてすぐに寝た状態で、同じ時間に測った方が良いかと。

うちも主人が以前それくらいに出勤する仕事してたので一緒に起きてました!やっぱり一度起きるとダメなので、最初に起きた時点で測っていましたよ(*^^*)
で、トイレ近いのは冬場なのでちょっとわからないかな…と。

JMK***S 活動中

4時間寝ていれば、測る時間がずれてても大丈夫ですよ。😄

はじめてのママリ

4時間睡眠取っている事と、朝は起き上がる前に測るのがいいと思います。

二度寝のあとでは一回起き上がってるので意味ないと思います…
朝早くてもなんでも、毎回同じ時間、必ず起き上がる前に測るものですよ!