※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で前駆陣痛の症状が続いています。健診で切迫傾向はないと言われ、リトドリンで様子見中。痛みはあるが我慢できる程度。前駆陣痛かどうか不安です。

妊娠33週です。
昨晩から平均して7-10分間隔で張ってます。短い時は4分間隔で張ります。長くても30分くらいしかあきません。
今日健診だったので相談しましたが切迫傾向もないため、リトドリンで様子見になりました。それでも張りが続いてます。助産師さんにも週数的にも張るのは仕方ないと言われました。
痛みは腰が痛かったり、恥骨が痛かったり、してますが我慢できる程度です。
前駆陣痛でしょうか?もしそうなら33週あたりでの前駆陣痛ってこんな感じでどんどん張っていくのでしょうか?

コメント

m.k08

私の場合は30wくらいの頃、張りがひどかったです💦30分に1回は必ず張って、前駆陣痛のような痛みもありました。
前駆陣痛は治まる人もいれば、それが何週も続いてそのまま本陣痛に繋がる人もいますよ🥹
私は30wすぎてから、おりものに少量の出血が混じってたりしたのでリトドリン飲みながら34wくらいまで自宅安静でした🥲
張る頻度が多い場合は、とにかくお腹が張ったら体の動作を止めたり、横になったりする方が良いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛の痛みってどんな感じでしたか?🫣
    安静はやっぱり大事ですよね!私も出来るだけ安静にしようと思いますが、薬と安静で張りは良くなりましたか?
    聞いてばっかですみません😭

• 7月20日
  • m.k08

m.k08

前駆陣痛は、膣の奥がツーンと痛みがくる感じと、腰痛でした!
    でも34wか35wくらいの時には治まりました☺️
    私は正直、薬の効果はあんまり無かったかなーって思います💦
    子供が逆子だったのですが「子宮を温めてあげると張りも和らぐし、そしたら逆子も戻るかも!」と先生に言われたので夏だけど腹巻きして、暑さでしんどかったです笑
    なのに張りは変わらず、逆子も戻らずでした笑

• 7月20日
ママリ

モニターつけましたかね?
感覚が短過ぎる気がするんですけどでも診察時で切迫ではないとのことですもんね。
子宮頸管長があるからでしょうか?
前駆にしても33週だと早いですよね。
切迫でずっとリトドリン服用してましたご
確かに張りますけど7分間隔とかは一時的にあっても1日続くとかはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニターしました!7-9分間隔で張ってると言われました!子宮口開いてないし、子宮頸管もあるから様子見でいんじゃないと言われました🥲
    前駆陣痛が調べてもよくわからず…まだ33だと早いんですね🫣明日も続くようならまた相談してみます😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

誤字脱字すいません🙇‍♀️
    初期からずーーっと切迫で、初期からも張ってました。
    その度に横になる、休むをしてそれでも落ち着かなければ電話してねと言われてました。
    私の場合休むと落ち着く→動くと張る→休むの毎日繰り返しです😭
    ちなみに私が前駆だなと感じたのは35週からでした!

• 7月20日