※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【夫の位置情報共有を求める義母について】長くなってしまいました、お…

【夫の位置情報共有を求める義母について】


長くなってしまいました、
お時間ある方ご意見いただけると嬉しいです!!


夫は再婚で元奥さんとの間に子どもがいて、
その子どもと位置情報アプリで位置情報を
共有しています!


先日、娘のお宮参りに行きました。
私たちの家から20-30分のところに住んでいる実両親と
隣の県に住んでいる義両親と
私たち夫婦で参加しました。

娘のお宮参りの場所は
私たちの家から1時間程度のところにある
有名な八幡宮で行いました。

義両親の家からは2時間程度かなと思います。


各家族ごと車で行く予定でしたので、
八幡宮の駐車場で待ち合わせにしました。

義両親には事前に八幡宮の駐車場の位置を
LINEで送っていました。

駐車場もそんなに広くもないので、
(20-30台程度の駐車スペース)
合流も確実にスムーズにできると伝えました。


そんな中、義母は夫に
「合流しやすいように、位置情報のパスワード教えて」
と言ってきていました。
夫はそんなに広くない駐車場だから
合流できると断ったそうです。
(義母は過去にも
 その八幡宮の駐車場を利用したことがあるそうなので、
 広くないことも知っているそうです。)
それでも、何度もパスワード教えてと言ってきていました。
夫は全部無視していました。

夫が元奥さんとの子どもと位置情報共有を始めたのが、
割と最近のことで、
義母はお宮参りの合流を口実に
夫の位置情報を今後も確認するつもりだったのではないか
と夫が言っていました。

今回のことだけではないのですが、
義母は子離れできていないと感じることが
多々あります。


今回の件は正直引いてしまったのですが、
結婚して自立している息子の位置情報を
知りたがる母親ってちょっと気持ち悪くないですか??

合流しやすいように、という理由が本当だとしても、
位置情報アプリを見て合流するのすら
気持ち悪いと思いました。
電話でよくない?と、、、。


そう思ってしまう私は義母に対して冷たいですかね?

コメント

キノピオ🍄

いや。ないです。
普通に奥さんの立場なら
ドン引きです。
しかしまだ旦那さんがまともで
よかったです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、、
    ほぼ毎日電話もかけてきてるし、
    まだ生後2ヶ月の娘を連れて実家に帰ってこいと夫に言ってきました。(私を置いて)
    私は義母が苦手なので、
    なるべく子どもを近づけないようにしているので、
    私抜きで来て貰えば独り占めできる的な考えだと思います!
    そもそも生後2ヶ月で母親と離れさせて、
    2-3時間かかるところへ泊まりがけで来させるって頭おかしいと思ってます!
    もちろん断ってます、夫が笑笑

    • 7月19日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    え…奥さん置いてって
    ありえない…
    依存しすぎですね💦
    断って正解です!
    それでノコノコ行くような
    旦那はないですね💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    断ってくれてよかったです😮‍💨😮‍💨

    • 7月19日
マーガレット

気持ち悪いですねえ〜
旦那さん全無視してくれてよかったですね🤮

  • ママリ

    ママリ

    ほんとです!夫が進んで位置情報共有し出したら本気で引いてしまうとこでした💦💦
    過去に義母は私に「楽に産めてよかったね〜」などと発言してきて、本当に苦手です!そのセリフ言っていいの世界で私だけだから!!!と。

    • 7月19日
ママリ

有り得ないし気持ち悪いし、全然冷たくないです😂
ちゃんと断れるよくできた旦那さんです👏

  • ママリ

    ママリ

    よかったです、。
    義母は夫に対する決めつけがすごくて、
    夫が義母に娘の話をすると、
    義母は決まって
    「〇〇(←夫に)はこうだもんね〜」
    と言ってきます。
    大抵間違ってるし、
    そもそも今夫の話じゃなくて娘の話だしってなります😂😂

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    義母はいつまで経っても息子のこと赤ちゃんだと思ってるんですね😫
    私の方が息子(夫)のことよくわかってます、みたいなマウントにも見えます😂
    元カノ?笑笑

    • 7月19日
ママリ✨

普通に気持ち悪いです👎
旦那と自分ですら共有してないので、余計に「なぜ義母と?」と思います😇

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、
    私ですらしてないのにと思います。
    なんなら夫も安全のために子どもの位置は見れますが、
    子どもから自分の位置は見れないように設定してますよ😂😂

    • 7月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    子どもが親の位置確認するって意味わらないですもんね💦
    (事情がある場合以外で)

    というか、そこまでしておじさんになった息子の位置気になります?笑
    子どもや犬猫じゃないんだから。

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    しかも今は離婚してますし笑
    (事情がある方はいいですよね♪)
    そうなんですよ!いちいち今何してるかな?って見るんですかね?気持ち悪いです🤮

    • 7月20日