※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がモロー反射で起きてしまい、ネントレしてもすぐ起きる。継続して慣れるしかないのか悩んでいます。

モロー反射で起きてしまう我が子なのですが、ネントレしてもすぐ起きてしまいます…。何か方法はないか模索してるのですが、継続して慣れるしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

おくるみで巻くのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみ何か良い巻き方ありますか?😭手足、特に手が活発すぎてすぐ解けてしまいます。夜のみスワドル着てます🥲

• 7月19日
ママリ

スワドル着せて、自力で寝られるように練習中って感じですか?
我が家は二人ともネントレしましたが、とにかく自力で寝られるよう泣いていてもモニターで様子見でした!
授乳、おむつは確認した上で。ですが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はスワドルを着ると勝手に寝ます😭
    昼間が全然でゆるくおくるみしてネントレしてますが、30分が限界です…🥲

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

お昼寝のネントレは難しいと思います!
    活動限界時間とか気にしてましたが、上の子は半年過ぎくらいになって起きてる時間が増えたことによってリズムができ、昼寝もできるようになりました!それまでは寝かせてもそれこそ30分で起きちゃったり、抱っこで寝かせたり…なんでだー😭って悩んでました🥲
    でも、だんだん布団においたら勝手に寝るようになっていきましたよ!

下の子は眠くなったら勝手に寝ます🤣
    夜ができていれば大丈夫だと思いますよ!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワドルを着ればお昼も1時間ちょいは寝てくれるのですが、袖を無くしてしまうと30分が限界です…😭お袖のありがたみを痛感してます…

寝かす準備をしないと本当永遠に起きてる気がします…

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

お昼寝はそんな感じでした😣
    3ヶ月過ぎれば少し楽になってくるかもです!!

• 7月20日