※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
家族・旦那

夫と相談中の3人目の娘の名前案「にか」について、ワンピースのキャラクター「ニカ」に関する連想が気になる。周囲の人がどれくらい連想するか不安。

「にか」ちゃんって名前どう思いますか??🥹💓
3人目の子が女の子で名付けで迷っています。

私的にはすごく気に入っていて、長女の名前も最後が か で終わるので姉妹的にもいいかなと思っていたのですが、夫は微妙みたいで💦

その理由が「ルフィーが食べた実がヒトヒトの実”モデル幻獣種“ニカだから」って言われて、ワンピース全然見てないのでん?????って感じだったのですが💦

どれくらいの人が「にか」と聞いてワンピースを連想させてしまうのかな??と疑問に思い質問させて頂きます🙇‍♀️

コメント

eee

わたしもワンピース全然知らないので、にかちゃんかわいいー♡と思いました🥰

ビール

ワンピースは見てないので全然わからなかったです😊
モデルの仁香さんが浮かびます!
とても素敵な名前だと思います!

ママリ

私もワンピースを思い浮かべました💦
しかもわりと最近の話なので…

ワンピースはオタク向けアニメでもなく一般に親しまれているアニメだし、
子どもは見てる子がやっぱり多いし、
連想する人も多いと思います💦

ママリ

ワンピース大好きですが
ニカちゃんと聞いて
ピン!と浮かびませんでしたw

周りのお子さんは
ニコちゃんならたまにいます!
ニカちゃんは聞いたことないです!
私的には少しキラキラかな?
って思います😊でも今時!!って感じのお名前ですね!

可愛らしいと思います🥰
呼びやすいのもいいですね!

はじめてのママリ🔰

私はワンピース知らないのでわかりませんでした💡でもワンピースってこれからの世代も読みそうだし、獣だとなんか気になりますね🥲

はじめてのママリ

私もワンピース読んでるので連想しました!
が、ワンピースを真似して名付けたとは思わないのでそこは気にしなくて良いと思います!

ままり

私はワンピース連想しちゃいました!
にかちゃんの名前可愛いですけどね🫰🏻
でも旦那さんがワンピースを連想しちゃうなら避けるかもしれません😥

ぐーみ

私もワンピース知らないので、全然連想しなかったです😊
知り合いのお孫さんがにかちゃんで、いつも嬉しそうににかちゃんが〜って話てて、呼びやすそうだし素敵なお名前だと思います😊

ママリ

ワンピースのニカがすぐ思い浮かびました😲!!
メインキャラクターとかの名前じゃないしそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますが、25年以上連載しているワンピースの中では比較的新しいネタなので、連想する人も少なからずいるだろうなーとは思います🤔

はじめてのママリ🔰

知り合いににかちゃんがいますがワンピースめっちゃ言われてます😅今だけでしょうが🤔

ままち

ワンピース読んでましたが
そんなのあったっけ?って感じです😂
ほとんど繋がる人はいないんじゃないですかね🤔

可愛いと思いますよ〜😊
いつも笑顔の女の子を連想します😌