※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳のやんちゃな子どもについて相談です。早く楽になりたいと思っています。

ショッピングモール スーパー行けば走り回る😇

手なんか繋がずどこまでも😇

最近はイヤイヤも凄い😇

注意されたり気に食わない事があればクソデカボイスで喚く😇
出掛け先だと店内に居る人みーんなに注目浴びる😇

家でもキーキー甲高い声でつらい😇

怒ると唾を溜めて垂らす😇

まだ2歳だし

俗に言う魔の2歳児だし

この世に出てきてまだ2年だし


わかってる わかってるよ

でもしんどいのはしんどいんだよーーー😇😇😇


大人しい2歳児さん羨ましい😇

早く楽になってくれ😇

やんちゃな2歳児さんを育ててるママさん
お互い頑張りましょう😇😇😇

コメント

なつ

分かりますー!🥹
うちの娘も同じですw

  • みい

    みい

    お仲間がいると大変心強いです😇
    辛いですけどいつか楽になると信じて
    乗り越えましょうね😇😇😇

    • 7月19日
  • なつ

    なつ

    手を繋ぐのも嫌、私が注意したり怒ったりすると手を口に入れて泣き喚く😂

    なんならご飯も気に入らないと絶対に食べない、野菜も食べない😇
    でもお菓子は食べる🙄

    もうどうしたらいいかも分からずです😇

    • 7月19日
  • みい

    みい

    もう全く同じ過ぎてリア友になりたいくらいです🥹笑
    野菜拒否なのにお菓子パクパク食べますよねー
    一日一日乗り越えるのに必死です💦

    • 7月19日
はじめてのママリ

ちょうど今日、ほんと疲れた。
2歳ってこんなに大変なの?と思い魔の2歳と調べてここにきました(笑)

怒ると唾を垂らすとか
買い物中走るとか全く同じで励まされました😭
うちの子は叩く蹴る、寝転ぶも加わります😭

私が怒ってバイバイ!と言うと
いいよー、バイバイ!と手を振ってくるし
鬼さんきていいの?と聞いても
うん、いいよーと。
逆に褒める作戦しても効かず
お手上げです😅

周りを見ても大人しく言うこと聞いてる子が多い印象で
私の育て方が悪いのか?と
思う時もあります。

でも可愛いと比例しますよね(笑)

  • みい

    みい


    いらっしゃいませ🤗笑

    書いてなかったですが
    ウチも最近は叩く事を覚えてしまいました😇

    ほんと周りのお子様はおしとやかな子が
    多くて「こんなにも違うか?」と日々
    悶々としてます😇

    可愛いと比例しますね🥹

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですねぇ(笑)
    なんと声かけしていいのかも
    迷子状態です😭
    いつ落ち着くんでしょうか…
    体力勝負の毎日で
    ヘトヘトになりますよね😂

    • 7月19日