※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
住まい

マンション住まいの方は、水道水やウォーターサーバーで生活しているか気になります。自宅では原水を使用しているけれど、他の方はどんな水を飲んでいるのか、疑問に思いました。

マンション住みの方で水道の水は原水、浄水
それともウォーターサーバーどれで生活してますか?
マンションの水は汚いっていいますよね!
画像の物を業者の方が進めて来られたのですが
(40万弱)フィルターは2年に1回(2万程)
まー結局しない方向になって我が家は原水を
使用しています!(本当は付けたかったw)
何が言いたいかと言うとみなさんは
飲料水、料理に使用する水は何を使われているのかとおもったのと、綺麗な水で生活してはるのか
疑問に思いました😂笑

コメント

moon

マンションですが、何もついてないので原水?水道水そのままで料理などに使ってます😊

  • yuka

    yuka

    気にならないですか?
    主人に汚い写真を見せられ引きました😂
    沸騰すれば何の問題もないのでいいっちゃいいんですが😂
    見せないで欲しかったです笑

    • 7月19日
  • moon

    moon

    見たことがないので気にしてないです🫣(笑)
    見ちゃったら気になるかもしれないですが🤣
    築30年近いマンションなので汚れてそうですが…健康被害ないので気にせずです(笑)

    • 7月19日
  • yuka

    yuka

    なるほどですね、健康被害がなければ確かに大丈夫そうです😂

    • 7月19日
おでんくん

うちは蛇口一体型の浄水器が付いてるので、料理に使う時は浄水にして、食器洗いとかのときは原水にしてます!!

  • yuka

    yuka

    切り替えたら浄水が出るって事ですよね?
    一応我が家も付いてるんですが、カートリッジ?を2ヶ月に1回替えないといけないんですよね?
    飲む時のみ浄水にしてもいいかもですね!
    お茶は沸かしてるので急な時とか!

    • 7月19日
  • おでんくん

    おでんくん

    そうです!カートリッジは3〜4ヶ月に1回交換です!
    交換時期になるとカートリッジが家に届きます^_^

    • 7月19日
  • yuka

    yuka

    家に届くのはいいですね!
    替え忘れないので😄

    • 7月19日
スポンジ

飲み水と料理は浄水使ってます。
蛇口につける簡易のやつですが受けてからの水の味の違いにびっくりしました😳

  • yuka

    yuka

    わたし、引っ越してきて3ヶ月なんですが昨日初めて蛇口の浄水飲んだら、まさに味が違いすぎてビックリしました😳
    全然違いますよね?
    でも蛇口のやつも2ヶ月に1回はカートリッジを交換しないとダメなんですよね?

    • 7月19日
  • スポンジ

    スポンジ

    全然違いますね、それまで普通に飲んでたのに不味くて無理と思うようになりました😅うちの使ってるのは半年くらいまでいけるみたいです。
    使用量によって変える感じですね。

    • 7月19日
  • yuka

    yuka

    使用量で変わるんですね、
    家の見てみます😊

    • 7月19日