※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

旦那がウォーターサーバーの鍋を料理に使わないように言われて納得いかない。皆さんはどう思いますか?

旦那が意味分かりません。

7月に入り子供も生まれたってことで新しい家に引っ越しそれに伴いウォーターサーバーの種類を変えたのとネットショップとかでよくある鍋セット11点!ってやつを買いました。
ウォーターサーバーは家の水道水を入れてそれをろ過して飲めるってやつなんですけど、その水を入れるのに深目の鍋を使うんです。旦那は。
なぜなら入る量がちょうど良くて1回でいけるからと。
それは全然いいんです。
けど問題はここからでそのちょうどいい鍋をなるべく料理で使わないで。と。
は?なら鍋はなんのための鍋なんよ。意味分からん。
うちがその鍋が良くて買ってんよ。
なんでそんな制限されなあかんねん。
ってそのまま言ったのですが、いやいやだって飲む水なのに汚れとか残ってるかもしれんやん?って。
ならお前が入れるものを変えろ。

で、旦那は納得いってなさそうに話終わりました。
皆さんどう思います?

コメント

deleted user

ここさんが自分で料理に使うために買った鍋ならほんとに旦那さんが違うの自分で買えって思います😅💦

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    ですよね?何回も自分で買えって言うのにいやコレがちょうどいいんて!!って言われました🙃

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、水を入れるのも力仕事だし手間なのでそれを旦那さんが自分の仕事として引き受けてくれてるなら、もう一つ入れる物買ってあげても良いかなとは思いました🤔
    折り畳めるシリコンのボールとかなら軽いしかさばらないかなと思います!

    • 7月19日
  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    確かに!!
    今度買いに行ってみます!
    ただ何故か変なところに頑固なので使ってくれるかどうか笑

    • 7月19日
けろりこ

ちょっと旦那さんの言ってることも理解出来ます😅ただ、水をサーバーに入れる用の物を買えば良いだけの話だと思います😀

ママリ

元々料理に使う目的で買ったのに、それを勝手に水を入れるのに丁度いいからもう料理には使うなって言われたって事ですよね?
旦那さんジャイアンじゃないですか😂😂
人の気持ちわからないんですかね🥲💦

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    そうです。
    あー多分分からないってより分かろうとしてないですね。普段から。

    • 7月19日
ミラクル

旦那さんの言ってることわかります。料理で鍋に油ついてて、少しとれてなかったらそれ飲むってことですよね?
ろ過の部分に油とか変な汚れ溜まりそうで、、、
ここさんは平気なタイプなんですね!
家計で同じの買ったら解決しませんかね!

そもそも旦那さん、自分で買えばいいけど、そんなの待ってたら何年後になるかって感じっぽいですよね、、。

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    いや言ってることはわかるんです。
    だからこそ違うのを使えばいいと思うんです笑

    • 7月19日
めち

旦那さんの気持ち(綺麗な水用の鍋に入れたくない)はわかりますが、ここさんの気持ちもわかります!鍋使わないでは無理です😗
我が家には1Lくらいの、でかメジャーカップあるのですが、どうでしょう?
共働きで特にお財布分けてないので、勝手に買って「これにして」って言っちゃいます😅
たしか、Amazonとかでそんなに高くなく(1000円未満)買いました☺️

わたしが争うの好きじゃなくて、イラッとしてもこっちから解決策提示しちゃうタイプなので、こういう回答求めてない感じだったらすみません💦

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    いやめちゃくちゃ助かります!!
    ありがとうございます!!
    私も出来れば争い事はしたくなくて💦
    特にまだ分からないとはいえ子供の前だともーわかったよって普段はなっちゃいます😭

    • 7月19日