※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
子育て・グッズ

2歳の子供が納豆を食べすぎて心配です。納豆の過剰摂取は体に悪影響を及ぼす可能性があります。同じように好きな子は1日何パックぐらい食べるのでしょうか。

2歳の下の子が納豆大好きであるだけ食べてしまいます💦

昨日も今日も3パック食べました😵‍💫流石に食べ過ぎですよね

身体に良いから食べさせていいかな〜と思ってたんですが、どんな食材も食べ過ぎは良くないと聞いたことがあります💦ましてや子供だし😨

納豆食べすぎるとどうなりますか?
同じように納豆大好きな子は1日何パックぐらい食べますか?

コメント

食べすぎると尿酸値が上がりやすかったり、大豆アレルギーになることもあるので、1日1パックにしておくのが好ましいかなとは思います☺️何事もほどほどが良いです💡
でもうちの子も納豆すごい好きなのでお気持ちとてもわかります😭

• さらゆう

さらゆう

食べ過ぎてアレルギーもあるのですね😱納豆大好き男なのに大豆アレルギーになったらかわいそうですね😨
    1日1パックで行きたいと思います👍
    抱っこして〜冷蔵庫開けて〜と言われて納豆あるか確認されます💦そしてあるだけ食べます。もう納豆隠すのが大変で大変で....🤦‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ

食べ過ぎですね😅💦
ホルモンバランスの乱れ、痛風、肥満になるリスクがあるみたいですよ💦
大人でも1日3パックは食べないのでそれを2歳児が食べてると考えると怖いです😓

食べても1日1パックです。

• さらゆう

さらゆう

ぎゃーーーこの生活続けてたらヤバいですね😱
    1日1パック目標にします。
    息子が好きだからとたくさん買ってしまってましたが、息子の為に買わないようにします👍👍👍

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

完全に食べすぎですね。
アレルギーを引き起こす原因にもなりますし、肥満等の原因にもなります。
大人で1日1パックが目安ですから2歳ならば半分程度が目安となります。

• さらゆう

さらゆう

ですね。昨日今日はあげすぎでした🤦‍♀️気をつけます😭

• 7月19日