※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安があり、着床付近の症状が出ているか心配しています。

着床付近の症状についてです。

現在7ヶ月の子を育てています(*^^*)
妊娠〜産後まで仲良しをしておりませんでしたが、なぜか12日頃から突然ものすごくムラムラ(笑)してきて7月14日に仲良ししました。
産後、生理は3ヶ月ほどで再開し大体28日の周期できております。
妊活をしていたわけではないので基礎体温をつけておらず正確な排卵日はわかりませんが、アプリによると13日が排卵予定日でした。

もしその仲良しで受精していれば、あと数日で着床かな?という頃ですがここ数日腰痛や腹部のチクチク、股関節痛、つわりの時のような吐き気、食欲減退、鼻水、くしゃみ、と謎の体調不良が続いています( ‎߹𖥦߹ )

時期的に妊娠超初期症状というものが出てくるにはまだ早くないかな?と思うのですが、この体調不良はただの夏バテですかね😂

第1子を妊娠した時には3w4dで着床出血があり妊娠検査薬が陽性になりましたが、このような症状が出ていたかどうか思い出せません(笑)

子供は好きなので妊娠していたら嬉しいのですが、帝王切開だったので帝王切開後1年未満の妊娠になってしまうので少しビビっております🥺


長くなりましたが受精〜着床付近(妊娠2週〜3週目)の医学的には症状がでるのは考えられない時期に、何か症状があって妊娠された方はいらっしゃいますか?

この時期に何かしら症状が出るのはありえないと思っておりますが、なぜかソワソワしてしまってます(笑)
あと2週間待てばいいのだろうけど…🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは関節痛と身体がポカポカしました!

  • ましゅまろ

    ましゅまろ


    回答いただきありがとうございます(*^^*)
    症状あったのですねー( ‎߹𖥦߹ )♥️
    わたしも身体がポッポしてますが、暑さのせいなのか…なんて思ったりして(笑)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

まだ着床してないので体調不良ですね💦

  • ましゅまろ

    ましゅまろ


    回答いただきありがとうございます🙇‍♀️

    やはりそうですか😊
    わかってはいるものの、完全にいつもと違うので女の勘…?( ´•∀•`)ヘヘヘ
    なんて思ってしまいました(*^^*)

    • 7月19日
ぺんちゃん

私は着床からわかるタイプです笑
1人目は何だかチクチクを感じてから頭痛や下痢。2人目は行為の直後に妊娠したと直感、それから車に乗ってるときナゾの腹痛を繰り返す。3人目は夜中か明け方に一瞬だけ息が出来ないというかパニック発作みたいな症状で目が覚め、そこから吐き気や何やら。。。
医学的に説明出来ないこともありますね😉

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    回答いただきありがとうございます😊✨

    やはり何か感じるものがありましたか😳!3人とも違う症状だったのですね。
    ママリだとそんな早くでるわけねーだろ🤗との意見が多いので…(笑)
    1人目の悪阻時より酷い吐き気があってご飯も食べれないし、眠気がすごいし、お腹チクチク痛いし、腰も痛いし( ߹ㅁ߹)ってなったらもしや…妊娠!?ってなりますよね🥺

    あまり期待せず時間が過ぎるのを待ちたいと思います😊
    詳しくありがとうございました♥️

    • 7月20日
deleted user

2人目のとき
排卵確定で排卵から4日目の時に
あれ?となることがありました
そして7日目の時に検査薬したら
極薄でしたが反応見れました!
妊娠に関係のある症状だったのかはわかりませんが、、、

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    回答いただきありがとうございます😊✨
    早くから症状があったのですね🥺♥️
    今現在、夏バテにしては大袈裟だなと思うほどの食思不振や、吐き気、特定の匂いで気持ち悪くなったりとまるで悪阻のような症状があってソワソワしております😩
    今週金曜日が生理予定日なので、時期を見て検査してみようと思います!
    ありがとうございました😆

    • 7月24日
M&S&K(・∀・)ノ

産後は妊娠しやすいのでわからないですよ!

あたしアプリの排卵日全然ズレてますし、むしろ今同じ現状です笑

うちは仲良し15日です笑

昨日子宮がめちゃくちゃ痛くなってあれ?と思いました笑

今日で行為から2週間笑

まさかな?という感じでソワソワしてます笑

予定日は3日なので検査薬買いに行きたい葛藤と闘ってます😂😂

検査薬買いに行きたいぐらい

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    誤字が笑

    どんだけ検査薬買いに行きたいのよ的な😂😂笑

    • 7月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そーいえば末っ子の時ですが、仲良しが12月18日なんですが、検査薬1月1日の元旦に陽性出たんですよ笑

    2週間じゃん!と笑

    なので生理来るまではソワソワ継続派ですあたしは笑😆

    • 7月29日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ


    回答いただきありがとうございます😊

    検査薬買いに行きたすぎるのめっちゃ笑いました(笑)
    わたしはこの後アプリの生理予定日ピッタリに血祭りが始まりました😇😇😇

    M&S&K(・∀・)ノさんには良い結果となりますように♥️
    なんならわたし代わりに検査薬買いに行きますんで!(笑)

    • 7月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    検査薬病ですわ🤣🤣

    でも朝織物交じりの赤い血が😨😨笑

    来ちまったかぁ〜と言う感じです笑🤣

    • 7月30日