※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

デイルームで面会する際の服装や他の患者について質問があります。

仙台市立病院でお産した方に質問です!

デイルームで面会ができるとのことなんですが、
デイルームでは他の産婦人科以外の患者はいますか?

暑いのでハーフパンツと半袖パジャマしか持ってかない予定だったのですが、どんな装いで面会してましたか?

コメント

はじめてのママリ

コロナ禍出産だったので、面会はできない年だったのですが…

産婦人科だけのフロアになっているので、みなさんジャージとか半袖等のラフな格好で過ごしていますので、面会時もラフな格好で大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど産婦人科だけなんですね!流石にショート丈のパジャマは持ってかない方がいいでしょうか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はつい先日、市立病院に入院していたのですが、日中は室内若干暑かったです💦
    ユニクロのリラコと半袖Tシャツでちょうど良いくらいでした笑

産科に入院していたときは冬時期でしたが、産科はお産の関係なのかあえて室温を少しあげている感じで、冬時期も半袖とリラコで過ごしてました笑
    それでも汗びっしょりで過ごしてました💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま思い出したのですが、助産師さんに病棟はどのくらいの暑さか聞いたときは、『外来と同じくらいです』と言われました。
    …が、産後のホルモンバランスとかの影響なのか外来より少し暑く感じました。

先日は小児科病棟に入院していましたが、そちらは外来と同じくらいでした。

ショート丈のパジャマと7分丈くらいのものを持っていって、様子を見るのもいいかと思います!

• 7月20日
ママリ

5月の面会解禁になった直後に入院、出産しました!
5階西は周産期病棟なので、妊婦さん、経産婦さん以外は居ないので、面会もその方とその方のご家族しかいらっしゃいませんでした
パジャマしか持っていかなかったので、パジャマで面会してました
皆さんも同じようにパジャマや部屋着で面会されてました