※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

妊娠中の痒みがひどくて苦しいです。色々試しているけど、効果があるかわからない。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠性掻痒症なのかわかりませんが前にも増して、お腹が痒くて痒くてたまりません。
おととい、鏡を見たら、赤い妊娠性がくっきりと出来ていて、ものすごくショックで、それ以来掻かないように掻かないようにと気をつけています。
今試しているのは(まだ2日目)ヨモギ茶と、妊娠線がこれ以上広がらないようにクナイプビオオイルと無添加馬油を塗っています。
妊娠線もなのですが、それよりも今はとにかく痒みを我慢することが苦痛で、発狂しそうなほど辛いです。
これからヨモギローションか、よもぎ入浴剤、ヨモギクリームは試してみようか検討中で、明日にでも発注してみようと思っています。
同じように悩まれた方で、これが一番効果覿面だったよ!というものがありましたらよもぎ以外でもなんでも構いませんので教えてください。
出来ればもういろいろな面で調べてはいますので、経験者様のご意見を元に参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします!

コメント

るるるみん

私は妊娠中、妊娠線ができないようにニベアの青缶、白色ワセリンを塗っていました。
掻痒感がひどいとのことなので、一度産科へ相談か皮膚科に受診してみてはどうですか??
色々試してみるよりいいと思うのですが。。

ゆきぴー

私は知り合いの皮膚科の医師に相談してみたところ、レスタミンを処方すると言われたので市販のレスタミンクリームを使っています。
症状にもよると思うので、市販の物を試しつつも、効果がなければ酷くならないように皮膚科を受診されたほうがいいと思います!

カイマム✩

私は経験者ではないのですが、友達で同じような症状の友達がいまして、ヨモギ茶、ヨモギローションは良かったと言ってましたよ!
早く良くなるといいですね!

あど

一度相談をしようとは思っていますが、同じ病院を通っていた子に聞いたら、ステロイド入りのクリームを処方されたと聞き、かなり抵抗がある為少しためらっています>_<
寝てても目が覚めたらいつもお腹掻きながら目が覚めてしまい、眠りも浅いように感じます。
一刻も早く解決したいです。。。
ご回答ありがとうございます!

あど

そうなんですね💦
私ももう、本当に耐えられなくて、今、後期つわりとのダブルパンチで本当にストレスでどうにかなってしまいそうなため、藁にもすがる思いで先ほどヨモギローションとヨモギクリームを注文しました(*≧д≦) 
明日1日またがないと来ないのかぁ>_<と思うととてもしんどいですが頑張って乗り越えます!
ご回答ありがとうございます!!

あど

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
レスタミンは問題ないのですね!
今ヨモギローション、クリームが届き、2日が経過しました。
少し落ち着いたようにも思いますが、やはりまだ時々強い痒みに襲われます。
経過をみてあまり改善しないようであれば私も皮膚科を受診してみようと思います!
ありがとうございます!!