※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

通所受給者証の申請から2週間経過し、まだ届いていない状況です。他の方はどれくらいで受け取ったのか、書類に不備があれば連絡があるのか、地域差も気になります。

次女が療育に通うため通所受給者証を申請しました
早2週間たちますがまだ届きません
申請したときに早ければ10日で手元に届くとききました
皆さんどれくらいで届きましたか?
もし書類に不備があったら連絡ってくれますよね?
ちなみに千葉県船橋市です
地域差もあると思いますが、皆さんどうでしたか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

成田で6月末に申請して先週の月曜日くらいに届きました!!
最初1週間くらいで届きますよーって言われてたんですが2週間くらい経ちましたね🥹

  • ちびすけ

    ちびすけ

    やっぱりそんな早くは来ないんですね
    週明けぐらいには来るかなぁ

    • 7月19日
ゆきにゃん

市役所に電話すれば番号だけは教えてくれますよ。
療育により番号さえわかれば手続きして通えるとこもありますが、ないと契約しない会社もあります。

私は1週間して電話して番号聞いて、契約に必要だから…と話したらその日に発送してくれて次の日に来ました。

ちなみに松戸市です。
10日から2週間と言われましたので早い方でした。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そんなことが出来るんですね!すごい!
    やはり今日も来なかったので、明日の朝イチ電話してみます!
    お姉ちゃんが明日半日幼稚園いったら夏休みになるので、療育いく日は実家に預けたりの調整もあって早く届いてくれないと、身動きとれずです

    • 7月19日