※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うぅーーーー。実母にイライラするんだよなー。笑夏休み早く帰省すれば…

うぅーーーー。実母にイライラするんだよなー。笑

夏休み早く帰省すればいいじゃん!と何回も言われても、帰る日決めてるんだからもうこれ以上言うな。って思う~😱
こっちにも色々予定とかあるって言ってるのに😳
長女を第一優先だよ!とか言いながら、早く帰っておいでね!!とかもー、うるさい!!笑

しつこいんだよなー。。。😩😩
こういうのも、じみにストレスになりそ😤

はけ口ないのでここで言わせてもらいました😂🙇

コメント

わかります!!
うるせえー!!!!!!って叫びたくなります😥
実母だからこそ、なんでしょうね🤷🏻‍♀️
明日予定あるって言ってんのに5分も余裕ないの?と聞いてきた時はスマホを壁に投げ付けたかったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!!笑ってしまいました!!🤣
    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね~😱実母だからこそ、思うんですよね😩😳
    余計にイライラを増やしてくれる実母…
    帰省するのも本当はあまり…って思ってしまうんです~😂
    でも、友達に会いたいから帰るのもありますが😍

• 7月19日
ママリ

この世で話の通じない母って私の母だけじゃ無かったんですね😂
私もお盆前の数日忙しくて絶対帰れないから◯日しか移動できないからって言ってんのに、
その日じゃ忙しいでしょ
とか言われて、本当に会話にならず疲れます💦
荷物多いし暑いから車で行くって言ってんのに、新幹線のほうが早いとか…自分が乗るわけじゃないのに。
母との会話って本当に疲れますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会話にならず、疲れるきもちもわかります~!!😂
    帰省したらしたで、まためんどくさくなりそうな予感がします…笑😨
    帰省する前から疲れますよね😨😱
    荷物って、わりとありますよね!
    最小限にしてもこんなにある。と思います😂😵

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私も毎回帰省する前から疲れます!💦
    はい、なんかいちいち文句つけるというか、絶対納得しないのか、否定的な事言ってきますし😠

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

文句もそうですし、子供を怒ると
    「そんなに怒らなくても~」とか言われるとカチン💢となります笑
    それに、ママリさん!妊婦さんで上のお子さん3歳だと、色々大変ですよね~😱💦
    イライラしない帰省したいですよね笑😂😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

分かります💦こちらの感情の逆のこと言ってくるやつ腹立ちますよね💢😂
    この間行った時は、体育会系の合宿所かって感じで早朝大声で起こされて、あーだこーだ言われて…もう本当にウンザリでした😭😱
    妊婦とかどうでもいいというか忘れてたのかってくらいの対応でしたよ😱
    自分も年取ったらあんなになってしまうのかなとか考えると怖いです😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね~😱!!イライラを増やしてくれる実母です…😤笑
    えぇ~!!そんな朝から言われても~😱!!私なら「・・・うっさいな~💥」って言っちゃいそうです😨

私もあんな実母にならぬようにしたい…と思ってるけれど、なってしまうのかなぁ~😱怖い😨
    お正月、来年の帰省考えたくないです~🤣

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

うっさいなーと言えるのいいですね😆私絶対どんな事言えないです😱そんな態度と顔はしちゃってますが😅
    私は物心ついた時から母がこんな感じだったので、生まれ持った性格だといいですけど…あんなおばさんになってしまったら子供達も今の私達のように思うわけで…😅😱なりたくないですね💦
    私も、母はお正月またなんかいろいろ意味不明な事言ってくるんだろうなとか考えてテンション下がってます😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

「余計なこと言わなくても分かってるから!!」と何回も言ったことあります😨😂笑
    ホントにそうなんですよね…😱😫
    子供も私の口の悪さをマネしてるような…気がします😰😵
    帰る前から言われることが想像できますよね笑😂
    いっそうのこと、帰省しなくてもいいかなー?とか思いますが、姪っ子も長女や次女が来るの待ってるようなので行かないわけにもいかず…って感じです😂
    すんなり、帰省できるようになりたいなー笑😆

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

私は一歳上の姉がいるのですが、姉も子供がいるから帰省しないとと思うけど、自分は別にしなくてもいい😅と言ってます😂
    ママリさんお母様にストレートに言えて羨ましいです!私がもしそんなこと言ったら母は超ヒステリックになり被害妄想で、半泣きで色々言ってくると思うので言葉では言わず我慢してます😭帰省中がいつよりも何よりもストレスMAXです😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お姉さん、帰省しなくてもいいやーって感じなんですか?!😲😂

めっちゃハッキリ言います!!笑
    でも、結局は同じようことを毎回言ってきます~😱😤
    キリがないんですよね😩笑
    我慢されてるなんて!!
    私も見習うべきところだなぁ…と感じました😂✨
    母親だと思うとより腹が立ってしまうので(`□´)言っちゃうという感じに…笑
    長居せずにが一番いいですよね🎵笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

遅れてすみませんでした💦
    姉は滞在期間も短いですし、ほとんど帰ってないですが、子供の成長はあっという間だからと今はまぁまぁ帰省してます。でも私達の方が断然多いです😅
    そうですね、いつまでも元気でいてほしいとは思いますが、長居すると問題発生なので、ほどほどがいいですね😂

• 7月25日