※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
妊娠・出産

太っているから胎動感じられず、夫が胎児の心音を聴いていることにヤキモチ。自分は聴こえずケンカに。

夫がお腹に耳をあてて、チビが動いてる!プクっプクって弾けるような音聞こえるよ?って、私自身胎動を感じることが太ってるせいかまだ感じることが出来てないのでヤキモチを妬いてしまい、
心音ちゃんを買ってきて聴いてみようと試みたんですが、なかなか聴こえず夫は
更に聴こえるっていってて。
なんか……悲しくなってきました
そして、夫が聴こえるってお前は聴こえないの?って言われてカチンとして
ケンカしちゃいました……

はぁ……

コメント

deleted user

確かに自分より先に旦那が先って嫌ですよね💧お腹のプクプクって音はうちの旦那にも言われましたが私は耳を当てて聞けるわけでもないし……
羨ましく思いました😅
ですが、嫌になるくらい胎動を感じれるのは母親の特権です😣
ジョーゲさんも、きっともう少ししたら感じるようになりますよっ!!

  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    そうなんです!耳当てて聞けないし羨ましくて💦もう少しの辛抱ですかね💦

    • 2月8日
♡トンミン♡

旦那さんのお腹に耳を当ててください。
なんか小さくグルグルとかキューーとか聞こえます。
心臓の音だって、人の胸に耳を当てれば聞こえます。
でも本人には聞こえない音です。
私だったら、そんなの聞こえなくて当たり前でしょ?そんなことも分かんないの?と笑っちゃうと思います(笑)🤣

これから胎動を嫌というほど感じますよ!
ポコポコと動いて、お腹の表面を見てるとグリーンと動くのも見れます。
でも、旦那はそれを感じることが出来ないんですよ(*´-`)
かわいそーーー。
あと、胎動を感じようとして旦那が手をあてると、そういう時に限って胎動が無くなるんです(*´-`)
かわいそーーー。

母親の特権ですね😉💕

  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    さっき夫のお腹に耳当ててみたら、ポコポコとかキューとかキュルキュルって聞こえました!

    胎動感じる事できるようになったら、夫が胎動感じようとして反応なかったりしたら、かわいそーっておもって、母親の特権満喫します💕
    ありがとうございます✨

    • 2月8日
  • ♡トンミン♡

    ♡トンミン♡

    グッドアンサーありがとうございます😄
    旦那さんのお腹、やっぱり聞こえましたか😁「あら!あなたも妊娠してるの?」って聞いてあげたら良かったのに(笑)

    胎動はホントに不思議で、旦那が触るとピタっと止まるんです。うちの旦那も悔しがっていて、最終的には拗ねてしまいました😅
    キックゲームというのもあって、トントンとお腹を軽く叩くと胎児が蹴り返して来るんです(*´-`)産まれる前から交流が出来るのも母親の特権です😄
    お身体、大切にしてくださいね😄

    • 2月8日
  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    夫のお腹聞こえました😁
    その返しすれば良かったです(笑)
    胎動感じられるようになるのが
    楽しみです✨
    夫が触れてぴたって止まったら
    😏ふふん🎶って優越感に浸ってしまうかもです(笑)
    あっ…拗ねない程度に今からチビちゃんに話しかけてお願いしておきます(笑)
    キックゲーム!!
    チビヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `▽´)私
    チビちゃんと沢山交流したいです✨
    マイナスやネガティブな考え方してましたが、お陰様でポジティブに考えられて、楽しみになりました!
    ありがとうございます😆✨

    • 2月8日
はなちゃん

旦那さんが言ってるのって腸の動きの音とかじゃないんですか?( °_° )
胎動って、旦那さんよりは先にジョーゲさんが感じると思います!
周りは5ヶ月入ってすぐから胎動感じたって言ってる子多かったですが、私は6ヶ月入ってからとかでした〜。

  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    腸の動きの音ですかね?💦
    胎動ってどういうふうに感じるのかとか初めてでなんで私より先に夫が分かるの?ってヤキモチが先にきちゃいました……
    4Dでの、チビちゃんをみて話しかけて1人で先走るというか……焦ってしまったんですねきっと……

    • 2月8日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    最初は何かモゾモゾするような、こそばゆい感じでした!お腹の中をくすぐられるような。
    うちは旦那が胎動を感じることが出来たのは妊娠後期に入ってからでしたよ!それこそ、ほんとにお腹の形が変わるくらいボンボン蹴られるほどになってからです( ˙ᵕ˙ )
    しばらくはジョーゲさんだけで胎動を楽しんじゃいましょ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月8日
  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    わぁー😆モゾモゾ、こそばゆい感じ早く感じたいです
    胎動感じることできたら、私だけで楽しんじゃうことを楽しみにしていきます!

    • 2月8日
より

わたしも、旦那さんが言ってるのは腸の動きなのでは?と思ってしまいました💦
わたしは5ヶ月はいったあたりから少しずつ、ポコポコと胎動を感じ始めましたが、最初は本当に小さくて…
主人に、お腹に手をあててもらったり、同じく耳をあててもらった時があったのですが、小さすぎたからか、分からないと言ってました。
主人が感じるようになったのは、もう少し後のことでしたので、お母さんが感じないのであれば旦那さんが感じてるのは胎動ではないんじゃないのかなっと思いました!
これから分かりやすく蹴ってくれるので、不安になることないですよ!☺

  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    まだ胎動でなく、腸の動きと勘違いですかね💦
    これからチビちゃんが、分かりやすく蹴ってくれるのを、もう少し気長に待ちます
    ありがとうございます

    • 2月8日
deleted user

自分より先にだと、先越された感じがしちゃいますね(>_<)
でも、赤ちゃんは、ママが大好きですよ❤❤パパも好きだけど、やっぱりママが大好きです🎵
私がそう言うと、旦那は拗ねますが(笑)

  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    そうなんです!先越された感じがしちゃって、😒って感じでした。
    チビちゃんがママ大好き!って言ってくれてると思って、胎動感じるまで楽しみにします!
    旦那さん拗ねちゃうのかわいーですね!

    • 2月8日
na🧸

たぶん、旦那さんが聞こえる音はみなさんが言っている通り、腸の音なんじゃないかな?って思ってしまいました(^^;)確かに胎動を感じ始めたすぐの頃は、お腹がプクプクって泡が弾けたような感じ方をしますが、音としては聞こえない気がします(^^;)ただ動いているだけなので、、、(^^;)そんな小さな頃から音が聞こえていたら、大きくなったらどんなドスドス音がするんだ!?ってなりますからね😅胎動は早かれ遅かれ、必ず感じるはずですし、いつか動いている時に旦那さんに触らせたらピタっと止まって動かなくなって旦那さんが切ない思いをする時がきますよ!笑 その時は優越感です!!笑

  • ひめたんママ

    ひめたんママ

    夫のお腹に耳当てたら、夫が私に伝えてきた音とかが聞こえたのでなんかホッとしました
    言われてみれば、今から音が聞こえてたら、どんだけ大きい音になるの?って話しですよね(笑)
    胎動感じるようになって、
    夫が触れた時に胎動止まったら優越感めっちゃ感じてやろうって思いました(笑)

    • 2月8日