※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動が激しく、お股が不快です。木曜日の検診が不安で、同じ経験の方がいるか心配です。前回は問題なしでした。

妊娠32週です。
破水するんじゃないかって勢いで
胎動が激しいです。

特にお股付近がモゾモゾして
トイレに行きたい感覚に襲われます。

木曜日に検診ありますが、
不安で不安でたまらないです。

前回の検診では子宮頸管の長さは問題なし、
出血なければ問題ないよ!と言われています。

出血はなく、ただただ胎動が激しく
お股がツーンとします。
しかも頻繁に…赤ちゃんが動くたびに…

同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

なります!
もぞる!

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    産まれちゃうんじゃないかって、不安になりませんか?
    心配性すぎて怖くて怖くて気持ち悪くなってきました😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよ!
    私は予定帝王切開だし、陣痛破水NGで、、、
    でも、来たらそれは早く産まれたいからかなぁって😵‍💫😵‍💫
    あと、尿漏れみたいなのあります🥴😰

    • 7月18日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ですよね😭
    私も低地胎盤と言われてて、木曜日に再検査です…
    それでもまだお腹にいてほしい時期💧
    不安です。。。
    私も漏れはしないものの、何回も何回もトイレに行きます…
    膀胱炎レベルです😣

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産予定日は、お盆過ぎくらいですかね!?

    • 7月18日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私は9月中旬です😊
    また産まれてくるには早いんですが、1人目のときよりも胎動が激しすぎて混乱してます(笑)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計算ができなく、、、🤭🤭🤭


    私は8.12が予定日の帝王切開だから8.2に決まりました😄

    • 7月18日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    もう少しですね!
    私と予定日1ヶ月違いくらいです😊
    何も問題なく、元気な子産まれてきますように✨

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水したら、即帝王切開になります🫣
    ありがとうございました😭

    • 7月18日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私も帝王切開の可能性も0ではなく、木曜日の内診結果次第です。
    自然分娩も帝王切開も、どちらも緊張するし不安ですよね。
    一緒に頑張りましょう!
    すぐにお返事くださり、ありがとうございました😊

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレ行きすぎて、股が痛いし汚い😅😅😅
    八月出産暑そうですが
    病院の電気代がんがん使って帰ろうと思います😍

    • 7月18日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ですね!
    家事やらなくて済むし、快適な産後ライフをお過ごしください😊

    • 7月18日
ママリ

わかります!
昨日まさしくそうで不安でしたが、今日は落ち着いてます😊

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    同じ方がいてよかったです!
    日によりますかね?
    今日はほんとに胎動がすごくて、不安でご飯も食べれないくらいです😭

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    私もこんなに胎動がすごくて寝付けなかったのは昨日が初めてです、、、
    なので日によるかはわからないですが、出血や破水はしてないのでとりあえず様子を見ています😊

    • 7月18日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    私も昨日の夜は寝付けなかったです…
    寝かせてほしいのに赤ちゃん、元気ですよね👶👣
    出血や破水だけは注意してみるようにします😌
    ありがとうございました!

    • 7月18日
ママリ

二人目のとき、お股ツンツン手でされてない?手で膜破って破水しない?と思うレベルでした(笑)検診は毎度異常なく😅
三人目のいまはモゾモゾしてトイレ行きたくなる感覚が最近すごいのでまたお股ツーンいつくるのか、、とかまえてます😇

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    やっぱりあるんですね!
    お股ツーン、不快感やばいです…
    ほんと破水するんじゃないかとドキドキしちゃいます(笑)
    1人目のときもありましたが、ここまでではなかったのでビックリ&ドキドキしてます😣

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ


    一人目の時お股ツーン全くなかったので私は二人目で衝撃でした😂
    結局39wでしたが破水から始まりましたし、左手で耳触りながら生まれてきたのでやっぱ手でツンツンしてたじゃん!!!となりました(笑)

    • 7月19日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    お股のツーン感があっても、39wまではお腹にいてくれたんですね😊
    今日も昨日ほどではないですが、ツーンとします😫
    産まれてから、この足で蹴ってたのかぁ、この手でパンチしてたのかぁ😳と愛おしくなります💕

    • 7月19日
あみ

わかります💦
激しく動いてて、お股がツーンと痛みます😣
あと脚の付け根の靭帯が引っ張られているような感じで、いたたた💦となります😢

出産が近づくと赤ちゃんが下がってきて、徐々にスペースがなくなって胎動が減るといいますよね。
なので逆にまだまだ生まれないのか〜と思ってます😅

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    分かります!
    私も最近、下半身グラグラです😭

    胎動減るってほんとかよ…と思うくらい元気に動いてます😳
    まだまだ動くスペースもあって頭もはまってないってことですもんね💦
    安心していいのかな…(笑)

    • 7月18日
もてちゃん

めっちゃわかります😂😂
お腹の中で怒ってるのか?!と思うくらい、胎動激しくて、張りもあるので、そのうち破けないかな?と心配になります…

張りがあるって言っても、前回の検診では内診してくれなくて、早く産まれないか不安で不安で💦💦なるべく安静にするようにはしてます。

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    分かります😫
    暴れてますよね(笑)
    私も破けるんじゃないかとドキドキします😭

    内診してもらうと安心感ありますよね😊
    私も安静にしたいのですが、横になるとさらに胎動が激しくなり手に負えません😳

    • 7月18日