※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいな
妊娠・出産

30歳の妊婦です。死産や流産の不安があり、ネガティブ思考に。赤ちゃんは元気だが不安で押し潰されそう。無事に出産を迎えたいです。

質問ではないですが、吐き出させてください。
30歳、28週の妊婦です。(10週で稽留流産あり)
毎日、死産しないか怯えています。

父親と母親の病死、男性不妊、不妊治療、流産がこの5年程でおき、
全てにおいてネガティブ思考になってます。
死産の確率は本当に少ないのは分かるのですが、
自分がその少ない割合に入るのではないかと考えてしまいます。
赤ちゃんは元気に胎動もありますが、ほんの少し弱かったり、
少ないだけで、怖いくなってしまいます。(
信じないといけない思いますが、どうしても死産のブログを
読んでしまったりとかしてしまいます。
あと3ヶ月、無事に生まれてきてほしいです👶🏻

本当に毎日不安で押し潰されそうです。

コメント

poon

すいなさんのように、不幸が相次いだ訳では無いのですが
私も不安で不安で仕方なかったです😥
下の子は上の子と比べて胎動が激しく頻繁に動くタイプだったので、
弱かったりいつもより長く時間が空いたりするとすごく怖かったです💦
エンジェルサウンズを初期の頃に中古で購入したのですが生まれる前日まで使ってました🙆‍♀️
すごく安心出来ましたよ😊

deleted user

その気持ちはわかります…
私も流産経験後29歳で妊娠
30歳で出産しましたが
毎日毎日不安で信じてあげたい
気持ちはあるのに不安が勝ってました😢
でも無事に産まれました
絶対に大丈夫ですよ☺️🌟
不安はなくならないと思うけど
👶🏻のこと信じてあげましょ!
👶🏻もお母さんに会えること
凄く楽しみにしてますよ‪👍🏻 ́-‬

ままり

こんにちは。
週数が似ている初妊婦です。
私も毎日、死産に怯えています。
すいなさんほど辛い状況ではないのですが、友人の死や知り合い3人の死産を知っている状況なので「死」が他人事ではないといつも思ってるいます。
すいなさんのおっしゃるように、死産する割合に自分が入るのではないかと考えています。
毎日毎日考えすぎて、不安で泣く時もありますし…。
(私の場合、赤ちゃんに少し異常が見られたのも不安の要因です)

どうかこの世から死産がなくなり、妊娠している方々全員が無事に元気な赤ちゃんを産めることを願っています。