※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

胎児の発育が順調でない時の過ごし方について相談です。31週の経産婦で、胎児のサイズが小さく、再検査で入院の可能性。安静は言われていないが、食後30分横になる情報あり。仕事忙しいため、効果的な過ごし方を知りたいです。

胎児の発育が順調でない時の過ごし方について相談させてください。

現在31週の経産婦です。
持病がありハイリスク妊婦のため大学病院に通っています。

以前から胎児のサイズが小さめと言われていましたが、31週目の検診で指標よりも小さいため、1週間後にもう一度検査のために来てくださいと言われました。
そちらの結果次第では入院とのことです。
胎児のサイズが小さい理由は現在不明です。
上2人の時は発育不全などはありませんでした。

現在、夫が単身赴任中で、子ども2人を1人で育てながら正社員の仕事をしています。
実家も遠方なので、なるべく入院は回避したいと思っています。

(お腹の赤ちゃんを第一に考えたいのですが、入院になると大学病院で色々と制限が厳しく、面会ができないので子どもたちに1ヶ月以上会えないことになってしまいます。)

特に安静などは言われていませんが、ネットで調べたところ食後30分は横になった方が良いなどの情報が出てきました。

仕事も育児も忙しく、子どもが2人生まれてから食後ゆっくりすることなど一度もなかったので、もし効果があるならやりたいと思いました。
しかし、仕事があるため、もし実行するなら、来週の検診まで午前半日休暇をいただくしかないかと思っています。

同じような方がいれば、食後横になって効果があったか教えていただきたいです。
他にも効果があった方法などがあれば教えていただきです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

同じく発育不全で出産しました。
私はですよ私はですが正直なにやっても効果なかったです😢

ミノを飲むといいと言われてるという記事を見て毎日飲んだし
仕事も早めの産休に入りずっと横になってたし、フルーツがいいと言われていたのでフルーツも食べたけどやっぱり変わらなかったです💦

結果私は管理入院で最終的に出産までいきましたがたしかに上にもお子さんいると大変ですよね。
でも上記に書いたことは私には効果なかっただけなのかもしれないのでよかったらお試しあれ🌈

• すもも

すもも

教えていただき、ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    色々とやってみても管理入院で出産とは、、大変ですよね💦
    私も気休めかもしれませんが、書いていただいたことやってみます!!

• 7月19日