※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
子育て・グッズ

母乳吸わせる回数減ったら母乳も量へりますか??

母乳吸わせる回数減ったら母乳も量へりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

減りますよ。母乳は吸われるだけ作られていくので、吸わせなかったら減っていきます!

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

母乳じゃ足らないので、すぐ起きてくるし、混合も難しくて…💦💦
    なんなら、ミルクでいいかなぁと思い、、母乳張ると痛いのと食事にも気を遣っていて乳腺炎も怖くて、ストレスで😭😭おっぱいがちょっとしんどかったら、搾乳してもいいのでしょうか?😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも上ふたりは混合でがんばってたんですが

3人目はすぐ完ミに移行しました🍼👶🏼
    助産師さんに、完ミにしたかつもたら保冷剤で冷やしてできるだけ触らないようにしてと言われ
    産後2週間だけ母乳あげて
    それからはひたすら保冷剤いれて母乳パットしていたら、どんどん出てこなくなりましたよ☺️

軽く搾乳くらいなら大丈夫だと思います🥹🫶乳腺炎気をつけてください👍

• 7月19日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

軽く程度なら絞るのいいんですね!
    保冷剤冷やして触らないようにしてから何日かけましたか??✨

• 7月19日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

おっぱいに保冷剤はさんでパッとしてた感じですか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも出来るだけ触らずに🥲🫰
    1週間くらいで張らなくなってちきましたよ!

そうです!保冷剤も挟んで放置です😊!

• 7月19日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

しこりできたりしなかったですか??😭温めるのはよくないですもんね!!空になるぐらい絞ったらまた、勘違いして、母乳量も、増えますもんね💦上の子は頑張って母乳3.4ヶ月で日中も、ほぼ母乳でしたが、二人目は、色々と環境も変わってるし、イライラ感も強くて、母乳の張りが痛さとか食事にも、ストレスで、😩甘いものとかも、あまりよくないし、上の子はチョコ1日前に食べたせいで、詰まって乳腺炎なってしまって、乳腺炎も怖くて毎日ソワソワで😭ストレスが、一番よくないので、別に完ミにしてもいいですよね🍼明後日で1ヶ月ですが、断乳するの、早いと思いますが、仕方ないですよね…それでも、もしミルク足らずでまだ、探していたら、どうすればいいのでしょうか??

• 7月19日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

あと、上の子は2.3ヶ月で、哺乳瓶急に嫌に、なり、それもあって、
    完ミにしてそんな事なかったですか?🍼

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも上の子達がいて、頻回授乳出来ないし、ただでさえ忙しいのに母乳トラブルがストレスになると思い完ミにしようって決めていました☺️
    お母さんが、母乳が良いなら母乳頑張れば良いし、初乳あげてるし完ミにしたいと思えば完ミでも全然良いと思いますよ☺️

私は2週間ですぐ母乳をやめたので、産後すぐ乳腺炎にならないよって助産師さんにいわれました🤔
    2、3ヶ月頃まで混合していた兄達のときは、しこりや乳腺炎になり熱もでましたが、
    すぐやめたからか?大丈夫でした🥺

少し足したりもしてましたよ〜🫶👶🏼
    飲ませすぎでもう飲ませたくなかったら、抱っこして気を紛らわせたり、おしゃぶりもしてました🥹

母乳の子は哺乳瓶拒否になるといいますよね🤔
    うちの子は拒否したことはないです!

• 7月19日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

母乳の方が免疫とかあるみたいですけど、そんな事気にしてたらいつまで経ってもですよね💦ストレスが一番よく無いですもんね🫨
    混合は、難しくないですか??どのくらい足せばいいのかもわからないですし…😭😭
    そんなすぐには、ならないんですね!とりあえず触りすぎず、張ってきた痛くなったら、冷やすことですね!!しんどなったら、少し絞る程度でいいんですね!明後日1ヶ月検診なので、相談してみようと思います☺️
    今100ミリ飲ませてますが、この時期何ミリ飲ませてましたか??
    まだ胃が小さいから、吐くのは当たり前なのでしょうかん

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男生後3ヶ月頃から完ミですが、身体強くて全然風邪引かず健康体ですよ☺️それぞれなんだと思います🫶

混合難しいです💔

そうです冷やして触らず放置です😊笑

そのくらいだったと思いますよ!1ヶ月の時は120mlくらいで👶🏼🍼
    吐き戻しする時もありました。
    あまりに毎回だったらそれも検診時に相談すると良いかもしれないです☺️

• 7月19日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

ずっと、保冷剤冷やしてパットして挟んでた感じですよね???
    パンパンに張っても、我慢してた感じですか?😃
    そうなんですね!!完ミで自分がやりやすくした方がいいですよね😌

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ😊
    我慢して保冷剤いれて放置してました!

無理せずです🫶

• 7月19日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

我慢すごいですね!!それでも乳腺炎詰まらなかったんですね😂
    保冷剤すると痛みも治るんですね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤で冷たくすることで母乳が作られずらくなるみたいですよ!あと麻痺して張っても痛くない感じでした😂

• 7月19日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

なるほど!!🧐保冷剤あてときます✊🏽笑 色々質問して答えてくださりありがとうございます🥰

• 7月19日
R4

回数減ってみ1回でたくさん飲めてたら減りはしないですよ👌

回数減らして、ミルクにするなら母乳量は減りますね🙌