※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
ココロ・悩み

ホンダの車の納車が遅く、エアコンも壊れて困っている女性の相談です。家族での外出準備や旦那とのコミュニケーションにイライラしています。代車か新車の早い対応を希望しています。

どこにぶつけていいかわからない怒り。

ホンダのステップワゴンを昨年11月契約して納車待ち……契約当日には
5月です、大丈夫です
っていうから、4月末ごろの下の子の里帰りからの帰りには新車で帰れる❤️という嬉しさは、
11月に伸びました
という電話で砕かれました。

その後、なんと7月に入ったある日、今乗ってる10年越えの車のエアコンが壊れました……😱
が、その壊れた日の夕方、
納車が8月中旬になりました
とのホンダから電話が旦那に。
でも季節は夏、夏休み。
そして子供は幼稚園年中と生後3ヶ月。
エアコンなしで遠出なんか、行けるわけもなく、予定も立てられず、イライラ😖

エアコン修理は?って旦那に聞いても、
車屋に持って行って聞いたら修理に5万以上かかる、あと1ヶ月ちょいしか乗らない車に金かけられない!

たしかにそうですけど!
じゃあホンダに事情話して代車借りるとかできないの?って聞いても、
無理じゃない?聞いてみるけどさー
って自己判断して未だに聞いてない。
聞けよ、お前ホンダの人間じゃないのになぜ無理と判断できるんだよ、と本気で内心イライラ😖

そんなところに、今日
納車が8月お盆前くらいになりそうなので、関係書類お届けします
と、旦那にホンダから電話が。

いつ来るのかわからないので、家に誰かいる形で一日待機。
暑すぎてお出掛けの予定もたててなかったですが、待てど暮らせど、ホンダ来ず😑
6時過ぎ、旦那のスマホに留守電が
書類ポスト入れたので、お願いしまーす
だそうでイライラ😖
いや、お前、ピンポンしてないだろと営業にイライラ😖

そして書類見て、支払いは契約時に現金とカードの併用でって言ったのに、なんならそっちがその方がカードのポイントつきます😏って勧めてきたからそうしたのに、
全額現金振込の請求書
どういうこととイライラ😖
そして一番に書類みた旦那が気付かないことイライラ😖
私がまたまた見て気付いたけどさ、大金払う請求書とかちゃんと見ろ、と。

あーーーーーー!

旦那はさ、子供たちと買い物とか一緒に行かないからわかりませんよね、、、家族で出掛けるときも運転だけすればいいからいいよね、、、それすらなんで俺ばっかり運転とか思ってるのウザい

朝イチで、車の窓全開して少しでも車内温度上がらないようにして、
乗る1時間くらい前にはでっかい保冷剤をチャイルドシートに乗っけてタオル被せてシート冷やして、
チャイルドシートにあたるように小ぶりの首振り扇風機をセッティングして、(これだって私がコツコツポイントサイトで貯めたポイントで急遽買ったやつ!!)
抱っこ紐と必要ならベビーカー積んで、
乗る直前に保冷入れた座席シートを敷いて、
大量の保冷剤を保冷バッグに入れて、
ようやく子供をつんでるのに。。。。

それやりつつ、上の子のお出掛け用水筒準備して、下の子のおむつ替えして、さ。。お出掛け前から汗だくで日焼け止め塗るの忘れる時もあるのに😖

優雅に長時間トイレ行って、コーヒー用意して、ほらいくよーとか言ってないで手伝えよくそが。

運転席で窓全開してくれるせいで、その後ろに座る私は風が当たりすぎて目的地に着く頃には、いつも酔ってる……

一刻も早く代車か新車来てくれないかな……つらい😞

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😅
うちも納期が長すぎて同じような困難に合い…

でも担当者さんに助けて😭と電話したら速攻で代車用意してくれましたよ!
そこのお店は元々1ヶ月ぐらいなら代車を貸してくれる制度があるようです。

旦那ムカつきますね😅

Yママさんが担当者さんに頼んでみては如何でしょう。

• にじのはは

にじのはは

長すぎますよね…しょうがないとはいえ😅

今日支払い等々でホンダに行くというので、先手を打って代車の話、してきて!と言ったところ、納車までもうちょっとなのに代車必要?とか抜かしたので、ブチギレました😡
    お前は平日ほぼ乗らないからいいけど、田舎で車必須のどこに住んでる夏休み中の幼稚園児と乳児連れて、生きてけるわけないだろ!!!と。

• 7月20日
ママリ

4年前に車が故障しホンダでステップワゴン購入しましたが、納車までの1ヶ月代車貸してくれましたよ!

代車がないなら仕方ないけど、その他はモヤモヤしますね😱
気が利かないというか適当というか…。
高い買い物だからモヤモヤするの嫌ですよね😭

• にじのはは

にじのはは

そうなんですよね、販売店はこれからも点検だなんだとお付き合いするところだし、あまり目くじら立てたくはないんですけど😅

旦那のバカさ加減にはもうイライラ全開です

• 7月20日