※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について、3ヶ月ごとの増加量や1歳頃の予想体重、おむつのサイズに関する相談です。4~6ヶ月は400g、7ヶ月以降は200gの増加が一般的かどうか知りたいです。

赤ちゃんの体重増加はいつから緩やかになりますか?

3ヶ月の娘の体重増加ですがこのような感じですが1歳頃の体重を予想して、おむつのサイズの参考にしたいのです。
出生時  2564g
1ヶ月  3770g(+1206)
2ヶ月 5200g(+1430)
3ヶ月 6500g(+1300)
3ヶ月半 7000g
このような感じです。
体重増加は4~6ヶ月が400g、7ヶ月からは200gと書いてあったんですが皆さんもこれくらいの増加ですか?

お子さんの増加具合を覚えていたら教えて下さい。
Mサイズのパンツは何ヶ月まで、何kgまで履けたかなども分かれば助かります。

コメント

ミニー

4ヶ月からはそんなに増えてないです💡
10ヶ月からみると減ってます👀

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    やはり緩やかになるんですね。
    寝返りしないし、ミルクも残さず飲んでくれていつまでこんなに増えるのかと思っています。

    • 7月18日
ままり

ずり這い始めた5ヶ月くらいから緩やかになりました😊
今9.4kgでMのパンツ履いてます!
10kg超える頃にLにしようかなと思ってます👶🏻

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    動けば緩やかになるんですね。
    オムツをチマチマまとめ買いしたら計算上で11ヶ月までの分あって使い切れるか怪しいんです💦

    • 7月18日