※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月通勤手当を除いて70000くらいの収入なのですが、育休手当は微々たるものですよね?

月通勤手当を除いて70000くらいの収入なのですが、育休手当は微々たるものですよね?

コメント

ゆちゃ(29)

手当は交通費込みでの計算です!
ただ交通費と言ってもせいぜい5000円くらいだと思うので
それを加味しても7.5万
それの67%なので5万程ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は遠くから出勤していて、頑張れば10万くらい稼げそうなのですが、出産を機に退職しようとも考えていてどちらがお得か迷っています💦

• 7月18日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

お得かどうかでいえば、やめない方がいいと思います!
    私も育休2年目ですが、働かないでお金入ってくる訳ですし。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    はぁ、やめたい…😢
    子供は2歳前まで自宅で見ようと思っているので一歳で復帰もしたくなくて😵‍💫

• 7月18日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

保育園に入れないと延長出来ますし、待機なるようにするとかですかね🤔😂

私はそれで2年目の育休中です。
    保育園は申し込みして、「育休延長の為の申し込み」と言う項目があるのでそこにチェックを入れて、不承諾通知を貰って延長中です😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことできるんですか?!それ自治体によって違うんですかね?💦
    聞いてみます✨
    もしできるならそうしたいし、復帰してもすぐやめると思いますが…
    通勤に1時間以上かかるので、子供2人となるともうこの生活は無理だと思っています…

• 7月18日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

ここ数年で、そういったことが出来る自治体も増えてると思います!
    後は、人気園に申し込んで〜とか、申込みの際に「申し込みはするけど不承諾通知が欲しい」とお願いしてみるとかですかね🤔

• 7月18日
かなみ

育休手当は月給の半分です。でも税金とか少なくなくなるので月額40000円弱、来ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ出産を機に退職しないほうがいいですよね?💦

• 7月18日
  • かなみ

かなみ

そうですね、産休の手当は上の方の言う通りですし、育休に入ると半分にはなりますがお小遣い程度には入ります。
    頑張れるのであればもらったほうがいいと思います。

やめたいですよね。わかります。。

私も1人目も2人目も2年育休もらって手当2年ずつもらってましたよー
    今回3人目も同じようにもらう予定です。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

辞めたら0なので勿体無いです💦
4万位でも無いよりマシなので、それを子供貯金にまわすなどしたらいいのかなと思います☺️