※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【サイズアウトした洋服の保存方法と出品について】サイズアウトした洋…

【サイズアウトした洋服の保存方法と出品について】

サイズアウトした洋服や今着ない冬服の管理どうされてますか?

初産、生後2ヶ月のママです。
50の服がピチピチになってきています。
安い服ばかりですが、子供にお金がかかるので出来ればメルカリに出品したい。でもどんな服を着ていたか記念に残したい…!と葛藤しています。

ピチピチの服は長袖で既に着ていないし、今着ている50もそろそろ…です。
サイズアウトした長袖の写真が残ってなくて、今着ている服はどれも写真に残るようにはしているのですが、皆さんどのように残されたか教えてください。

残してない、写真だけに残した、処分やメルカリに出品、服の一部を切り取って残した(そうゆう商品ありますよね)などなど、教えてください!!

また、今着ていない服はどのように管理していますが?
出産前の名残?!でジップロックに入れてるんですが、そのままだと虫来ちゃいますか?湿気取りみたいなのを入れておくべきですか?( 無知ですみません )
ニトリのカラボでベビクロ作って入れているので、同じ方がいたら収納に関しても教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の予定などありますか?
娘4歳2歳
息子0歳で
もう予定はないのでサイズアウトした服はメルカリに出しています!
1人目の時は2人目に使おうととっていて2人ともよく着ていたな〜と思う服は売らずに3着ほど取っておいて後は売るなり捨てるなりしてます!
中性的?な服が好きなので息子も着れそうなやつは残しておいたり〜という感じです💡

ぽんちょっ

2人目をつくる予定だったので、100円ショップで布団の圧縮袋で保存していました。
2人目のサイズアウトした服については悩んでいます。
私が好きだった服は残してぬいぐるみに着せようかな〜と考えています。
服を切って作品にするとかは私には無理そうです。
その他の服はジモティーで人にあげようかと考えています。